※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが学級閉鎖から感染し、家で2週間過ごしている間の悩みについて相談です。息子が元気で賑やかで、幼稚園に行ってほしいと感じています。3歳10ヶ月の男の子の振る舞いについて不安があります。

学級閉鎖からの結局我が子も感染し、トータル2週間ほど幼稚園をお休みしています。年少男児です。
息子は1日少し熱が出ただけで、本人はその日もまぁけろっとしており、元気満々の2週間自宅待機&療養。

もー無理です。

うるさい!!!!!
言うこと聞かない!!!!
あれやってこれやってお菓子食べたいジュース飲みたい、三食ご飯を出せばあれ嫌これ嫌。
下の子に余計なことはするし、少し洗濯を干しに庭に出ればついてくる、2階に用事に上がればついてくる、ちょっと庭に出せばキャーキャーギャーギャー大騒ぎ。

ちなみに3歳10ヶ月の男の子です。
こんなもんですか?
うるさいですか?

もー早く幼稚園行ってくれって言っちゃいます。
ワガママばっっかり言い続けられる時には、一緒にいたらしんどい!!と言っちゃいます。

年少さんの男の子ってどんな感じですか😵‍💫

コメント

ままり

お疲れ様です…😰
そんな感じでした😥
ママママママママ!です。
大変ですよね。
下のお子さんもいると余計に。
我が家はTVに頼りまくりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

大変ですよね😣男の子ってみんなこんななんですかね。。
    下の子も1歳半になるんですが、上の子にちょっと何かされたり、ちょっと後ろから追いかけられたりするだけで、ぎゃーと泣いて叫んだりするようになって、それにもまいってきます😔

しんどいですよね。。

• 3月5日
どんぐり

4歳2ヶ月の年少です。
うちは本人元気なものの、1週間休園になり、火曜日からずっと一緒です。
テレビに頼らないと、ホントイライラ消化しきれないくらい、ママ遊ぼうな子です。
弟がイヤイヤ期なので、2人でわちゃわちゃやられると、頭が痛くなります💦

音量がうるさいことはないですが、ママ、ママなのでほとほと困ってます💦

• ママリ

ママリ

うちも下の子が1歳半で、何か上の子が遊び出すとそれを邪魔し、邪魔されたら上が怒り、ギャーギャー叫びあって、ほんと嫌になります😔

本当に困りますよね。
    少しぐらい一人で遊んでよ!なんでもかんでもママママって!年中さんになれないよ!とか言っちゃいます。だめですよね😞

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ずっと
ママ見て!
ママこれもって!!
ママここに座って!
ママお腹空いた!
ママおしっこ!
ママお茶!
ママおちゃこぼした!
ママあれとって!
ママあれがない!
えー今日はカレーがよかった
えーおやつこれじゃないー

永遠にうるさいです!!!!!!
YouTube見せてないとき以外ずっと動いてます、、、

大変なのよくわかります!
お疲れ様です!!!!

• ママリ

ママリ

5歳さんでもそんな感じですか?。。絶対うちもずっとこんなだと思います‥。

永遠にうるさいですよね。すごいよく分かります。ほんと永遠にうるさい🙄!

大変なのよく分かると言ってもらえるだけで、嬉しいです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、登録のときに間違えてしまって、なおせず、、、
    今、同じ年少の息子と
    年子で妹がいます!

最近はかくれんぼで
    大人げないほど難しい場所に隠れて
    そのすきに仮休憩します😂

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    年少さんと年子は想像するだけで、、おつかれさまです😂😂

大人げないほどに難しい場所に隠れて、仮休憩!めちゃくちゃわかります😂私もします!隠れてる部屋に入ってきて、見つけられずに部屋を出て行っても、ほんとに気配を消して潜んでいます😂😂

今日もお互いがんばりましょう😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんの歳の差ほぼ同じっぽいです!!
全く同じ感じですよ〜😂
本っ当元気ですよね!!!自分に余裕ある時は付き合ってあげられるのですが、いっぱいいっぱいの時はもーーー!っとなってしまいます😓

全然遊んでなかったくせに、下の子が他のおもちゃで遊び始めると取り上げたり😰💦
ギャーギャー大騒ぎです、、、
2人で遊べるようになるとまた違うと思うのですが💦

• ママリ

ママリ

同じですね!兄妹なのも同じです☺️

元気と表現してあげられるのすごいです!笑
    久しくそんな表現していません!笑
    うるさすぎる一択でした。ダメですね。笑

うちも同じです〜。下の子が触るおもちゃ取り上げます‥今から遊ぼうと思ってただの色々言って🤬うちの下の子はそれで叫んで怒るんです。それで余計にこちらもイライラしてきて💦

• 3月6日
キューピー☆

我が家も同じくです‼️
よーーーーく、分かります‼️

休園はなんとか逃れてますが、ワンオペの土曜日だけでお昼までで私のHP切れます😭
どうしたら言うこと聞いてくれる天使になるのか…というかそもそも天使期間はやってこないのか…😱

下の娘も4月から保育園で私が復職したら、更に余裕無くなるので、我が家がどうなってしまうのかいまから恐怖です((( ;゚Д゚)))(笑)😆

• ママリ

ママリ

一日、いや半日いるだけでもしんどいですよね😖下の子がいると何倍もしんどいですよね‥。
    うちも我が子に天使の時期なんて来る気がしません😇😇😇

同じく私も4月から下の子も預けて働きはじめる予定ですが、我が家どうなっちゃうんだろうって思います。でも子供と離れたい気持ちが勝ります!!!笑

• 3月6日
  • キューピー☆

キューピー☆

二人育児、もちろん想像してましたし覚悟もたくさんしましたが、自分も年を重ねている訳ですし、やはりしんどすぎますよね😵💦

4月からの復帰は、仕事への不安はありますが、それよりも二人育児からの解放の喜びの方が勝ります✨(笑)

残り少ない育児休暇期間、お互い少しでも有意義に過ごせるといいですね‼️
    (コロナは永遠に憎いですが💣️‼️)

• 3月6日