※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宅配の対応に不快感。気にしすぎか?潔癖気味で不快。玄関に侵入され、不快な状況。感染リスクも気になる。

率直な意見お願いします。
私が気にしすぎなのか、潔癖気味なので😭

さっき宅配の方が来て、荷物を二つ持ってきてくれました。
一つは赤ちゃんのベッドで、段ボールにも赤ちゃんのものなので大切にお願いしますと書かれてたんですが、段ボールは穴空いててぼろぼろ、、、
そういう張り紙してくれるようなところが、最初からきっとボロボロは使わないだろうし、、どこでなったかは、分かりませんが🥲

もう一つは、重たいからと玄関に置くよー!とずかずか入られ、、、
玄関にベビーカー置いてあるのに、ばんばんあたるし、しかも荷物ではなく、配達員さんのお尻あたりがあたりがばんばんと、それに関しては何も言わず、、

すごく失礼なんですが、手や指も真っ黒で、、
すみません。お仕事頑張ってるからなのかもですが、😭
玄関の扉がしまってしまい狭い玄関に他人がいられるのがとてもいやで、そのままサインお願いしますと😭
コロナもあるし、潔癖気味なのですごく嫌でした🥲

私の気にしすぎでしょうか?😭

コメント

ゴーヤママ

私から見れば気にし過ぎかなぁっと。
段ボールはその人のせいじゃないし、重たいから玄関に置くよも親切心で言ってくださってますし…
ベビーカーも別になんとも思わないし、私達が頼んでいる物品を暑い日も寒い日も重たい物も頑張ってお願いした時間に運んで下さっているのでそう言う汚いみたいな捉え方もどうかと思います。
嫌ならネットでしか売ってなくても代替品をご自身で店舗へ買いに行くか、置き配してもらってご自身で玄関へ運ぶのが正解だったのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん置き配は、もちろんお願いしてあってだったので、、🥲

でも、私が潔癖気味なのでそのせいもありますよね😭
    すみません😭

• 3月5日

うーん、私も気にならないですね😂
そらならピンポンの時点で置き配とかにしちゃえばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置き配お願いしたんですが、、😭
    親切な方を、こんなふうに思ってしまう私もいけないので、すみません😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

気にならないですね💦
でも、段ボールがボロボロなのは一言あってもいいのになとは思います。
私も独身時代、配達員していましたが明らかに段ボールに損傷がある場合は一声かけて中の確認もお願いしていました。
重たいから置いておくというのも配慮なので、嫌なら最初から置き配お願いします。
コロナ、潔癖なら尚更置き配お願いしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールが、渡されておいといて帰ったあと裏みたらぼろぼろだったのでびっくりしてしまい🥲

置き配は、もちろんおねがいしたんですが、親切な方だったんだと思います🥲

• 3月5日
六花❄️

全然気にならないです!
今のご時世なら配達員さんと対面しないやり方もあると思うので、そちらを選択されるのが良かったかもしれませんね😅
うちも2週間に1回、12Lの水を2ケース配達してもらってますが、重いのでガンガン中に運んでもらってます😂
配達員さんがマスクしてるなら何も問題はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになり更に気になってしまい😭
    大丈夫なのでと、伝えたんですが、気をつかって頂いたんだと思います🥲

• 3月5日
ママリ

私は嫌なので、重たいの大丈夫なのでそこに置いといてくださーいって言いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応伝えたんですが、😭
    多分気を使ってくださったんですよね😭

• 3月5日
たんみーず

全然気にしないです😂
むしろベビーカー当たってるなら自分でどかします。

箱がボロボロになるのは配達ならよくあることです。
手が真っ黒とか玄関にズカズカ入られて...ってそこまで気にするならご自身で買いに行くのがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてしまう私がいけないですね、すみません😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も潔癖気味なのでお気持ちわかります🥲特にコロナ禍では余計気になりますよね。

段ボールが破損していた場合は、その場で中身を確認したほうがいいですよ!
中身に破損があったら受取拒否できると思います。
一度缶コーヒーをネットで箱買いしたときに段ボールがボロボロのベコベコになっていて、配達の方が中身を確認してくださいというので開けてみたら、缶もボッコボコになっていて受取拒否したことがあります。
ちなみに、受取拒否したら配達員さんの評価に関わるか聞いたら、そんなことはないとおっしゃってました。(黒い猫の運送会社です)

玄関の中に入られるのも嫌ですね〜💦サインが必要で置き配できないものは、ドア締めてから玄関の外で受け取るのがいいかもしれませんね🙄

私の場合、中身が食品だったり、子どものものだったりすると結構気になっちゃいます💦
配達員の方が激務だというのはわかりますし、家まで重いものを運んでくださって本当に助かっているので、もっとおおらかでいられたらいいなと自分でも思うんですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    コロナで余計気になってしまい、、😭

受け取って、後で裏見たらぼろぼろだったのでびっくりしてしまい😭

玄関の中すごく嫌で🥲
    他の配達員の方々もたくさん来て頂くんですが、みなさん玄関外や、お荷物ご自身で運んだ方がいいですか?と聞いてくださる方ばかりだったので、少し驚いてしまって😭

わかります😭
    こんなに潔癖気味ではなく、もう少しおおらかでいれたらなと思うんですが、大人のものなら全く気にならなくて、子供のものだと気になってしまい😭😭

• 3月5日
きなこ

率直に言えば…ネットで買って配送して貰うのに向いてない方なんだと思います💦
段ボールボロボロは確かに嫌ですがあるあるだし、配達員さんとの接触が嫌なら置き配指定すればいいだけですよね👍🏻
玄関まで運んで頂く配慮が不要なら断ればいいのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😭
    はじめての事だったので、びっくりしてしまい😢
    いつも、色んな方々が宅配きてくれるんですが、今日みたいな事がなかったので🥲

もちろん、自分でと伝えたんですが、気を遣って頂いたんだと思います、、🥲

• 3月5日
ママリん🔰

私も潔癖なタイプなので、その状況は嫌です~😅
素直に、え?なんで段ボールぼろぼろなの?ってなりますし…
勝手に入って来ちゃう感じとか、ええー!ってなりますし。
当たりまくってたら、いや勝手に入って来て当たりまくって一言謝ってくれよ!ってなります😅

私も玄関に置き配して貰うのが基本なのですが、、
一回だけ子どもも居ないので出たら、ズカズカ入って来られちゃったことがあって反省しました。

ただ配達員さんに感謝がないのではなくて、
ズカズカやるのが全て正しい訳じゃないのにな…って話なんですよね。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます😭
    そうなんです、、、
    大人のものなら気にしないんですが、赤ちゃんのだし余計に、え?なんで?って🥲

ほんとに!そんな感じでした😭
    えええー!入ってくる?
    そんで扉閉める?
    めちゃ、当たってるー😭って感じで😂

優しさでやって下さったんだなと感謝は、あるんですが、、、
    ちょっとまって!!って感じだったんですよね🥲

• 3月6日