※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作り置き時、食材ごとにフードプロセッサーを洗うべきか、水でさっと流すだけでいいか悩んでいます。100均でおすすめの離乳食グッズがあれば教えてください。

離乳食作り置きしようと思うのですが、
数種類の食材を
それぞれフードプロセッサーにかけるのにその都度洗剤でフードプロセッサーを洗った方がいいですか??
水でささっとゆすいで次の食材を…っていうのはだめなんでしょうか💦😰

その他に100均(ダイソー、セリアなど)で
離乳食にコレ便利だったよー!っていう商品あれば教えてください💕😊よろしくお願いいたします

コメント

ママリ

水でゆすいでいます🙋🏻‍♀️
多少混ざっても気にしてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    初めて食材同士でも水洗いでしてますか??(*^^*)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

初めての食材は同時に作ったことないです💦
    どちらのアレルギーか分からなくなるのは困るので、一緒に作るとしたらしっかり洗ってから使います!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね~💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

はじめての食材でなければ、さっと水洗いして拭いて使ってましたよ!

冷凍ストック用の容器は100均でも買いましたが、固くてすごく取り出しにくかったです…結局西松屋とかでリッチェルのちゃんとしたやつ買い足したので、それだけは100均お勧めしませんー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての食材同士でなければ水洗いしてるんですね!

なるほどですね!!😳
    あぶないあぶない、明日ダイソーで買おうとしてました!!
    西松屋でリッチェルの買おうと思います!!(*^^*)

• 3月5日