※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
子育て・グッズ

授乳期の洋服で悩んでいるママです。前開きのシャツばかりで飽きてきたそうです。他に授乳しやすい服装があるか教えてほしいと相談しています。

授乳期の洋服は何を着ていますか?

生後2ヶ月のママです!
出かける時の服に悩んでます。

完母の為、常に前開きのシャツしか着ていません。

いつも同じような服をローテーションで着てるんですが、そろそろ飽きてきました(笑)

前開きのシャツ以外に授乳しやすい服装ってありますでしょうか?

オススメがあったら教えて下さい!

コメント

el

普通に上下分かれてればなんでも着てますヾ(・ω・`*)💓💓フワッとしたのは 落ちてきてイライラしますがニットとかは大丈夫なので最近はニット×スカートとかデニムとか多いです★

• ponta

ponta

コメントありがとうございます!

そうなんですよね(>_<)
    柔らかい素材だと下がってきてイライラしますよね(笑)

ニットは大丈夫なんですね!
    今度着てみます(^O^)

• 11月5日

私は逆に前びらきの服や授乳服を着たことないです!
普通にユニクロのニットとか着てます!

上の方と同じよで、家にいる時は常に首から輪っか状にした紐をネックレスのように下げて、授乳の時に、首とは反対側に垂れてる方の紐の部分を首にかけて服をたくし上げてます。

退会ユーザー

こんな感じです!

• 11月5日
  • ponta

ponta

みなさん考えてらっしゃるんですね〜
    そんな発想がなかったので感動しました!
    ありがとうございます(^O^)

• 11月5日

ゆるめのロンTきています(´∀`*)
外出時最悪ずぼっと服の中に入れてます笑

• ponta

ponta

中に入れちゃえば何でも着れそうなんですね!

夏だと汗かいてたけど、冬なら平気そうですね(^O^)笑

• 11月5日
ゆき(^^)*

私も上下別の服なら比較的なんでも着ちゃってます(*´꒳`*)
抱っこするとき赤ちゃんの顔に服が当たるので、ニットは避け、パーカーなど綿素材のものを着るようにしてますー◎
あとは、授乳時に自分のお腹出ると寒いので、私はブラトップにしています!

• ponta

ponta

チクチクする素材は避けたほうがいいみたいですね(>_<)

ブラトップって授乳しやすいですか?

• 11月5日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私は赤ちゃん本舗のママラボというシリーズのを愛用中ですが、特にやりにくいなと感じたことはないですよ(^^)*
    元々胸大きいこともあり、クロスオープンだと収まりが悪くポロンしてしまうので、タンクトップ型のものにしてます!w
    でもオッパイ出しやすいのはクロスオープンみたいですよねー◎
    あと、どの服にも合うように黒のみ3着を買ってヘビロテしています(*´꒳`*)

• 11月6日
まあーたん

うちも完母です( ்▿்)上下分かれてるロンTかトレーナー着てます!分厚いのだとジャマなのでめくりやすい生地のがいいです!あとお腹寒いので腹巻してます☆
抱っこヒモの時アムアム食べられちゃうので毛のあるセーターや装飾のあるものは避けてます!

• ponta

ponta

肌に優しい素材がいいんですね〜

お腹寒いです!笑
    これからの季節は腹巻必須ですね(^O^)笑

• 11月5日
にっすぃー

私も1人目の時は授乳服しか着ず、ローテーションでしたが、2人目となると、授乳服は全く着てないです!Σ(×_×;)!男性からすればドン引きかもですが、普通の服でポロリです(*´ω`*)ですが、授乳室やどうしてもたくさん人がいる中で授乳をしなくてはならない時は授乳ケープを使います(о´∀`о)

• ponta

ponta

家の中では誰がいてもポロリしてます(笑)

普通の服でも案外平気そうなんですね(^O^)

• 11月5日
groovymisty

普通の前開きじゃない服も着てます!
100均の1mの髪ゴムを結んで首にかけて、服の中に通しておきます。
授乳の時に服の中からゴムの下端を首にかければ、服下がってこないので楽ですよ〜
でも丸見えなので人前では授乳ケープ必須ですが。

• ponta

ponta

すごい技ですね!!
    わたしも試してみます!
    ありがとうございます(^O^)

• 11月5日
*サクラ*

私も悩んでいました(>_<)
最近はVネックのざっくりしたゆるニットを通販で見つけたので、それを買って中に白シャツを着ようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

今時期まではシャツでいいけど、これから寒くなってくるので悩みますよね(´Д` )

• ponta

ponta

そうなんですよね(>_<)
    シャツ一枚だと寒くて…(笑)

わたしも緩めの洋服を探してみます!

• 11月5日
ちーろちゃん

こんばんは。
1人目の時は前開きばかり着てましたが、2人目は普通に前開きじゃない服ばかり。授乳するときは授乳ストラップというのを使ってます。洋服が落ちてこないのでおすすめですよ!

• ちーろちゃん

ちーろちゃん

授乳の時にお腹が出ると寒いのでブラトップ着てます(˙꒳​˙ )✧*゛

• 11月6日
  • ponta

ponta

授乳ストラップって言うのを初めて知ったので検索してみます(^O^)

お腹寒いですよね!笑
    わたしもブラトップに変えようかな、と思いました(^_^)

• 11月6日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

授乳ストラップそんなに高いものではないし、ゴムとかで代用出来るので良かったらぜひ♥♥
    ブラトップもヒートテックタイプもあるので着るとあったかいですよ(♡´ ³`)

• 11月6日