※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

娘が母乳性黄疸で、ミルクに変えたらおっぱいの出が悪くなりました。頻回授乳で改善するか、タンポポ茶が火曜日に届くけど間に合うか心配です。

一ヶ月検診で、娘が母乳性黄疸と
診断されて 先生に2日だけミルクに
変えて!と言われて ミルクを
飲ましてました!
それで昨日黄疸のチェックをしに行ったら数値わ下がってるけど
とりあえず月曜日までわ混合で!と
言われました(´・ ・`)
私は完母で行きたくて黄疸って
診断されるまでわおっぱいの出わ
かなり良かったんだけど
ミルクに変えてからか
昨日おっぱいをあげたらおっぱいの出が
悪くなった気がします(><)
今までわ おっぱいくわえさせると
ツーンと痛みがあったり
3時間空くと張って痛かったのに
それもなくなって、、、(╥_╥)
それでも頑張って頻回授乳したら
またおっぱい出るようになりますかね?(*_*)
近くの薬局にタンポポ茶を
注文してもらって 火曜日に来る予定なんですけど
それからでもまだ間に合いますかね?(T ^ T)(´・ ・`)

コメント

どらねこ

お子さんと血液型違うんですか?

マメに自分で搾乳するようにした方がいいですよ!
そうするとまたいっぱい出まるようになりますよ〜(^^)

  • ちびた

    ちびた

    同じ血液型です!!

    張ってなくても
    搾乳した方が良いんですか?(゚ロ゚)

    • 11月5日
  • どらねこ

    どらねこ

    同じ血液型なのに黄疸出るんですね⁉︎

    搾乳してると必要だと判断して、いっぱいおっぱいが作られるようになりますよ!

    • 11月5日
  • ちびた

    ちびた

    みたいです(><)

    そーなんですね!!
    搾乳わ出なくなるまで
    いっぱいいっぱい搾乳した方が良いですかね?(*_*)

    質問ばりすいません(╥_╥)

    • 11月5日
  • どらねこ

    どらねこ

    少しで大丈夫ですよ(^^)
    できれば授乳前に少し搾乳してからあげると、赤ちゃんが新鮮なおっぱいを飲めるのと、乳首が柔らかくなって飲みやすくなるのでいいですよ(^^)
    もし、透明じゃなくて真っ白のおっぱいが出てたら、結構頑張って搾乳した方がいいです。
    白い色のは脂っこくて美味しくないおっぱいなんですよ〜(´・ω・`)
    ただ、痛くなるほど強く力を入れて搾乳しないでくださいね!乳腺を傷つけてしまうので(>_<)

    もし、母乳のことでお困りでしたら桶谷式のおっぱいマッサージがオススメです!
    病院などでおっぱいマッサージされると痛いですが、桶谷式は痛いことはしません。
    また、トラブル解消してくれるのでオススメです。
    ネットで検索してみてください(*´∇`*)

    • 11月5日
  • ちびた

    ちびた

    細かく説明ありがとうございます(T ^ T)
    分かりやすくて助かります!(><)
    おっぱいマッサージ、
    検索してみます( *ˊᵕˋ)ノ

    • 11月6日
Aamooo‼︎

黄疸状態 、いまどんなかんじですかっ?!
写メとか見せていただけませんか??
うちももうすぐ、1ヶ月検診なんですが
黄疸 でてるきがするんですよ…

1人目は、黄疸強でして
光線治療もしました… !!(′︿‵。)

  • ちびた

    ちびた

    今わ落ち着いてるような、、(´・ ・`)

    一応、産まれて退院して
    3日後に光線治療して
    落ち着いたんですけど、
    また出てたみたいです( ´︵` )

    • 11月6日
  • Aamooo‼︎

    Aamooo‼︎

    ご回答ありがとうございます😊
    1ヶ月検診時に
    うちも聞いて見ます♡(´ω`)

    • 11月6日