※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

初めての牛乳は、レンチンで飲ませても大丈夫ですか?手間をかけたくないです😂

初めて牛乳あげるとき、料理に使ったりではなく、
レンチンで飲ませても良いでしょうか?

入園までに食材チェックが間に合わず、出来るだけ手間をかけたくありません😂

コメント

けー

全然OKですよ〜!そのほうが体の反応逆にわかりやすいかと!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご返信ありがとうございます💓
    楽でよかったー!そうですよね♪
    すっごく細かい事で恐縮なのですが
    1回何ミリくらい飲ませて、
    レンチンは何秒くらいが良いでしょうか💦?

• 3月5日
ママリ🔰

牛乳そのものは、消化的にも1歳すぎてからがいいとされているのですが、園から飲ませてとのことですか?
私の働く園は牛乳は1歳超えてからしか出さないので、牛乳だけは急がなくていいかなと思いましたが、園によるんですかね🥺
ヨーグルトとか他のものでアレルギーを調べていました。

もしご存知のことでしたらすみません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保育士さんからのご回答、とても参考になります
    そうなんですね💦保育園の表には加熱牛乳が離乳食後期、飲用牛乳が1歳以降になっていました。園によって違うのですね💦

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。
    加熱ということで、やはり料理に含まれているものという意味な気がします。
    牛乳自体は加熱してもしなくても成分がほぼ変わらないそうですが。(これは離乳食教室で聞いた話です。だからやめとけと)

でも、いろいろありますもんね。正解は一つではないのでしょうね☺️

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに、そういうことですね。
    まずは調理で使ってみます!
    ありがとうございました💓

• 3月5日

牛乳は飲ませるなら1歳過ぎてからの方がいいかと思います😅お腹が緩くなるかもですし💧保育園でも1歳過ぎないと飲ませることはないのであげるなら最初はシチューやミルクスープなど加熱してあげた方がいいですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    保育園の表には加熱牛乳が離乳食後期、飲用牛乳が1歳以降になっていました。ちょっと心配なので少しずつあげることにします😔

• 3月5日

退会ユーザー

保育園の表に飲用にするのが1歳以降加熱が離乳食後期と書いてあるなら今が離乳食後期になるのでやはり最初は調理した牛乳からあげた方がいいという事ですね😄
    まだ10ヶ月なので飲むのは1歳過ぎてからがベストですね😊

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに🤔なるほどですね、そうします!
    ありがとうございました💓

• 3月5日