※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

鼻詰まりが1週間続いており、子供が片方の鼻が詰まっていると感じる場面がある。病院へ行くべきタイミングはいつが適切でしょうか?

ここ1週間くらい前から鼻詰まりが気になります。
でも片方の鼻の穴を閉じて確認したらどちらともスースー通ってて気のせいに感じたり
あ、落ち着いた?と治った気もしたりもして
寝てる時もおしゃぶりしながら寝れたりするので大丈夫なのかな?とも思ったんですが

今日、夕方の離乳食で食べさせてたら
早くくれくれと催促してぐずってたときに豚っぱなになってて明らかに片方が詰まってるな...と感じたんですが

これって病院行った方がいいですか?

一応ここ1週間、鼻詰まり疑惑があった時はお風呂あがりにスポイトタイプで鼻吸って少しはましになったりしてたんですが(吸引機タイプは持ってるんですがスポイトタイプより暴れるので最終手段にするつもりです)

機嫌は良く良く遊びよく食べるので病院連れて行くのが気がひけるんですが、あまり放置しすぎも気になるので

行くタイミングってみなさんどのタイミングで行きますか?

コメント

ままり

鼻詰まりだと薬とかない気がするので他の症状なければ行かない派です🥲
ヴェポラップ塗ったら鼻通りますよ👏

• いちごおれ

いちごおれ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり気が引けますよね💦

ヴェポラップ手元にあるので試しに使ってみたいと思います!ちなみに11ヶ月になるんですがどのあたりに塗りますか?

塗る場所が胸、喉、背中と書いてありますがこのくらいの月齢ってどこに塗るのが無難かわからず塗るタイミング逃してました😵

• 3月5日
はじめてのママり

鼻づまりが酷くて夜も眠れないってくらいになったら耳鼻科連れて行ってます!

• いちごおれ

いちごおれ

確かにそのくらいになってくると病院行かずにはいられなくなりそうですね😣

• 3月5日