※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を遊びにして食べない悩み。どうすればいいかアドバイスを求めています。

子どもの遊び食べ?についてです💦
結構前からですが、すきな食べ物(さつまいもや、トマト)は食べるんですが、ご飯やスープとかを余裕で1時間以上食べずにずっとご飯で遊んだりスプーンで遊んだりしてます。
もう食べないから下げるからね!って言って下げたりしてるけど、食べる食べるー!っていって泣いてまたあげても食べなくて遊んだりで、もう最近は30分で全部下げちゃってます。
食べさせようとしても、今もぐもぐしてるから!とか言って食べなかったり、食事の内容を色々変えたり、いろんなこと試してもダメで💦おやつも食べさせないようにしてて、お腹は空いてるとは思うんですが💦
こう言う場合はみなさんどうしてますか😭
非常に食事の時間はいつもイライラします😭

コメント

ミナミ

2歳半で1時間も遊んでるなら、最後通告して目の前で捨てます。
今は泣けばママが返してくれると思ってるのかも?

私は大体1時間くらいを目処に終わりにしてます。
最近は30分で〜と有りますが
そうやって、家のルールを教えていけば全然良いと思います😊