※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a23
妊娠・出産

3人目の妊娠で推定体重3200gと言われ、3000gを超えるのが不安。大きい赤ちゃんを産んだ経験のある方、痛みや分娩時間に違いはありますか?

3人目妊娠中です!
上の子2人っとも2700g代で出産したのですが
昨日38w4dで診察があり推定体重3200gと言われました😂💦
3000gを超えるのが未知すぎて
埋める気が全くせず陣痛が恐怖です😱💭
2人目以降で大きい赤ちゃん産んだ方
痛さとか分娩時間とか違いありましたか💦??

コメント

チビザルちゃんママ

1人目は予定日の3日前に3500gでした。
陣痛から合わせると約8時間でした。
2人目は予定日を1週間過ぎて4100gでした。

2人目のほうが大きくて1人目から5年あいての出産でしたが、破水から始まり陣痛から2時間で産まれて安産でした😊

  • a23

    a23

    4100g😳!!
    凄いですね👏
    尊敬しかないです😭✨

    • 3月5日
なーちゃん

長男が2900、次男が3200で、長男は促進剤で4時間、次男は促進剤なしで2時間でした!
次男は促進剤使わなかったからもあるかもしれませんが長男より痛くなかったです!

  • a23

    a23


    やっぱり経産婦になると
    まだ伸びないのですかね🙄💦
    短時間で産めること期待しておきます🤣💓

    • 3月5日
はなこ

上の子は2700
下の子3300でしたが
頭がでかくてなかなか出てこず
何時間もいきんでもむりで
最終的に看護師さんが
馬乗りになってお腹おさえて
無理やり出しました😂笑

  • a23

    a23


    もう想像しただけで恐怖です🤣💦
    エコーの頭の大きさ42wの平均余裕で超えてるんで
    挟まる気しかしてないです🤣💦

    • 3月5日
5kidsままーん

長男39w 2925g
長女 38w2d 3060g
二女40w1d 3400g
三女39W2d 3345gでした(・ω・)

  • a23

    a23


    5人のママさん凄いです🥺💖
    出産回数増えると
    やっぱり子宮も伸びやすくなりますよね😱💭

    • 3月5日
ゆう

2人目3800でうみました!
推定3200でした。推定ってあてにならないです😱
切迫だったので分娩時間30分でした🤣🤣でもうまれたのは予定日の翌日です!

  • a23

    a23


    推定体重とそんなに違いがあったのですね🙄💦
    分娩時間早すぎて凄いです😂💖

    • 3月5日