※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が40.9℃の熱が出て、食欲もなくなり水分も摂りたがらない。病院へ再度行くべきか、自宅で様子を見るべきか相談したい。

1歳2ヶ月の娘が今日の朝発熱しました。朝の体温は39.3℃です。
午前中病院に行った時は39.9℃でした。
薬を貰って帰宅しました。お昼にうどんを食べたあと薬を飲ませて午後は2時間おきくらいに起きてあとはほとんど寝てました。午前中よりも調子悪くなってきてる様子で体もますます熱くなってたのでもう1度体温を測ったら40.9℃でした。
病院では容器に入ったシロップのお薬だけもらって帰宅しました。座薬などは貰ってません。もうこんな時間なので救急になりますが、もう1度病院行きなおしたほうが良いのでしょうか?それともまだ自宅で様子を見るべきなのでしょうか?

午前中は食欲もあり、テレビ見たり、おもちゃで遊んだり割と元気でした。
今は、食欲もなくなってきてしまい、水分もとりたがらなくなってきてます。

コメント

おさゆ🍵

でしたっけ?
子どもの救急の相談ができる窓口ありましたよね。

そこに電話してみたらどうでしょう?

• もこもこ☆

もこもこ☆

ありがとうございます。
    1度電話してみます。

• 11月5日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

今電話したら平日の18時半~朝までしか繋がらないそうです。

• 11月5日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうなんですね。
    ごはんはともかく、水分取れてないのは心配ですね…
    ゼリーとかプリンとかアイスクリームとか、口当たりの良いものでも食べてくれれば良いですけどね😣

• 11月5日
まにまに

解熱剤がなくて高熱、
水分を受け付けない、
ぐったりしてる

いずれか1つでも当てはまれば
私は病院に連れて行きます(>_<)

• もこもこ☆

もこもこ☆

回答ありがとうございます。
    抱っこしてないとグズってて
    抱っこしてるとすぐ寝ちゃうんですよ。
    これって弱ってきてるからですかね?

• 11月5日
  • まにまに

まにまに

高熱で解熱剤がなくて
    水分をあまり取りたがらない
    状態なんですよね(>_<)?

私の友人が
    判断ミスをして
    熱があって
    ぐったりしている子供を
    次の日に病院連れて行こうとして
    朝に亡くなっていた事があります(>_<)

そうなってから後悔しても遅いので
    救急に行く事をおすすめしますよ(>_<)

これで大した事がないといわれれば
    それはそれで安心しますし♪

脅すような感じになってすみません(>_<)

• 11月5日
マム

40度も熱が出て食欲もなく、水分も摂らなくなっているのは心配ですね!私なら急病診療所に駆け込んじゃいます。地域で子供の診療を引き受けてくれるところはありませんか?または新聞をお取りでしたら地元欄にどこが本日の受け入れ先か載っていたりします。一度Dr.に診てもらって座薬を頂くなりしてもいいのではないでしょうか。明日もお休みだし心配ですよね。

• もこもこ☆

もこもこ☆

回答ありがとうございます。
    高熱でも食欲だけは落ちなかった子が食べなくなってきてるのでとても心配になってきました。
    新聞は取ってないので消防署に連絡して小児科の先生が救急で居る病院の紹介してもらいます。
    以前、熱出した時に頂いた座薬が1錠だけあったのでとりあえず使いましたが、早めに病院行ってみようと想います。

• 11月5日
  • マム

マム

早くよくなりますように。周辺でインフルエンザは流行っていませんか?関節が痛いなど訴えがあると可能性があります。ただ、今検査しても陽性になるか微妙なところかもしれません。

• 11月5日
もこもこ☆

回答してくださった方ありがとうございました。救急に連絡したら救急車で呼んでくれと指示されたので病院に来ました。