※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

私が気にしすぎなのか意見聞かせて下さい😩都内在住です。子供と旦那2人…

私が気にしすぎなのか意見聞かせて下さい😩
都内在住です。
子供と旦那2人で公園に行って、その帰りにスーパー寄ったとかで。旦那はマスクしてるけど、子供はマスクなしです!
このご時世、マスクしないでスーパーなんてありえなくて!子供には日々、マスクしないとダメって注意してるのに。。
なんで。。旦那は、そんなこと位で言われるのが意味わからないそうです。
気にしすぎですかね?
まんがいちのこと考えると怖くて。。

コメント

マスクができる年齢ならした方がいいですね🙄
マスク持ってなかったとかですかね、、

• あこ

あこ

公園行くって言って出かけたので、近所の公園に行くだけだと思ったので、マスク持たせてなかったです💦
    まさか、マスクなしの子供連れてスーパー行くと思わず。。

• 3月5日
さとぽよ。

3歳以上は、マスクする世の中ですよね。
スーパーなら絶対させたいですよね😣

• あこ

あこ

そうですよね💦
    まんがいちのこと考えると怖いです💦
    旦那、逆ギレみたいな感じの態度でムカつきます!

• 3月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

家の前や誰もいない公園ならマスクなしでもって感じですが息子自身毎日外出するときにはマスク選んでいるので、今はどこ行くにもマスク必須って感じになってます。
    今日は公園行きましたが小さい子だけはしてなかったです。

• 3月5日
  • あこ

あこ

近所の公園だし、というので、マスクしていきませんでした😣💦
    自分がただ、スーパーでジュース買いたかっただけみたいで、ほんと、自分のことしか考えてない!
    子供がコロナなったら、とか考えないんですかね?
    ムカついてます!!

• 3月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今は感染力高いので子連れだとより考えて欲しいですよね😔
    わたしが一緒なら、替えのマスクも持っていきます。
    警戒心にかけますよね😓

• 3月5日
  • あこ

あこ

本当その通りです!
    警戒心にかけますよね!
    自分のことしか考えてなかったんだと思います😥
    逆ギレの態度なので、わかってくれたかはわからないけど。。今後このようなことはないと信じたい。
    モラハラ男でもあるため、厄介です😥

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も3歳と2歳の子供に毎日と言っていいほど
「マスク!」と言っています!
旦那は「コンビニくらい」とか「小さいんだから」とよく言います😅
苦しいしさせなくてもいいならそりゃ
させたくないけどコロナになったら1番
可哀想なのは子供本人なので
あこさんが気にしすぎなんて事は無いと思います!

• あこ

あこ

母親と父親で考え方が違うんですかね😥
    旦那は自分優先の考え方なので、自分がスーパーで買い物したかっただけで、子供のことは考えてなったのかも。。
    もう、本当やだー😖

• 3月5日
レモン

んー私はマスクしないでスーパーにいる人見ても別に何とも思いません😅
私は子供にマスクしたければしたら良いし、苦しくてしたくなければ外していいからねと伝えてます。
マスク1枚でどうにかなるとは思ってないので😂
私からしたら気にしすぎだと思っても、あこさんからみて気になる事であればお子様や旦那様にマスクをしないならスーパーへ行かないで!と伝えることは良いことだ思いますよ😊

• あこ

あこ

まぁ、確かに、マスクしててもなる人はなりますよね😥
    旦那には伝えたのですが、逆ギレの態度なので、どうかな😥
    もうマスクなしでスーパーは行かないとは思いたい💦

• 3月5日
  • レモン

レモン

旦那さんがどの様な意見を言っているのか分かりませんが、責めることではないかなと思いますよ。
    もちろんあこさんが責められることもないと思います。
    私は早くマスクなしの生活に戻りたいです😅

• 3月5日
stitch

4歳のお子さんですよね?マスクなしでスーパー、私からしてもありえないです😭今は寒い時期なので、幼稚園帰りの公園でもマスクはつけたままですし、周りのお友達もマスクつけて遊んでいます。

• あこ

あこ

やっぱりありえないですよね💦
    逆ギレの態度なのでムカつきます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じく都内在住です。
3歳以上はマスクするのが当たり前になってきてますよね💦

公園でも明らかに3歳以上のお子さんがマスクなしで、密になりやすい遊具で遊んでいるとモヤっとします。

ご主人の認識が少し浅はかなだけなので、あこさんは間違ってないと思います💦

• あこ

あこ

マスクはもう、当たり前の時代ですよね!
    もう、本当ありえない!
    まんがいちのこと考えたら怖くて😣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ3歳手間ですが、すぐ口や鼻をあちこち触った手で触るので、外出時はアンパンマンの立体マスクをつけるようにしてます。
    保育園でも園内感染発生してることもあり、2歳クラスでもマスクつけてますよ💦

• 3月5日
  • あこ

あこ

下にコメントしてしまいました😅

• 3月5日
あこ

小さい子でもマスク当たり前の時代ですよね💦
母親と父親で考え方が違うんですかね?それか、ただ、うちの旦那が考えられないだけなのか。。

もう、怖い😣

私は公園ならと思います。
マスクは強制ではないですし、幼児へのマスクは反対派です。
正直なところパフォーマンスなので、してないのを見て嫌な思いをする人もいるから、付けさせてねという感じです…
自分もこれだけあれこれしてるのにって他人にも求めるのは違うなと思うのですが、、

それでも、奥様の考えを意味わからない、というのは、、、自分はこう思う、は持っていても、、何処でも突き通すのは違うし、、

• あこ

あこ

そうなんですね!色々な考え方があるんですね!
    うちは、公園とか外ではあまりマスクつけさせてなくて💦
    でも、なんとなく屋内とかはマスクしないと怖いという不安があって💦

旦那はけっこうモラハラな部分があって、私の意見は否定から入る人なので😥

• 3月5日