※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪を繰り返し、家族全員にうつってしまい、働くことや子供の保育園に不安を感じています。同じ経験をされている方がいらっしゃるでしょうか。

5歳児の長男なのですが、いまだにすぐ風邪をひきます、、
友人の子はほとんど風邪で仕事休んだ事ないらしいです。
うちの子は1〜2ヶ月に1回は絶対風邪を引いていて、しかも一度風邪をひくと咳が長引いて1週間ちょっとまるまる休む事もよくあります。

子供が3人いるので誰かが風邪をひくといつもみんなに移ります。
何回も順番に病院行ったりして嫌になります。

4月から働くことになったのですが、下の子は2歳ではじめての保育園です。
この前も2週間風邪で上の子たちは幼稚園を休み、こんなんでちゃんと働けるのかなと不安が大きいです。

みなさんも同じような感じなのでしょうか?
年少から幼稚園に通っているのに全然免疫つかなくて体も弱いし、、
風邪をひくたびに心配よりもイライラしてしまいます。

コメント

kanayan

うちの上の子も小学生になるまで頻繁に風邪を引いてました(><)
結構仕事も休んだりしましたよ😭
小学生になりいっぱい運動すると体力もついて風邪引きにくくなりました!!