※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

茨城県土浦市の幼稚園についての質問です💦来年度から娘を幼稚園に通わせ…

茨城県土浦市の幼稚園についての質問です💦
来年度から娘を幼稚園に通わせるつもりで、現在情報収集をしております💦もし分かる方がいらっしゃいましたら
色々教えていただけると助かります。

【質問① 】10月から入園の申し込みが始まるかと思いますが、願書は複数集めて出したりするものなのでしょうか?

【質問②】幼稚園の候補として、現時点では中村白百合幼稚園、もみじ幼稚園を検討しております。見学に行って子どもと合う方を選びたいとは思っていますが、中村白百合幼稚園は人気と聞きました。人気の園は願書を貰うだけでも並ぶようですが、並んでも願書を貰えない場合もあるのでしょうか?

【質問③】つくば寄りの土浦市に住んでいるのですが、
幼稚園で人気なのは中村白百合幼稚園以外にどこがありますでしょうか?(大雑把な質問で申し訳ございません。
もしここも人気だよとかあればで良いので教えていただけると助かります。)

コメント

あいす

①落ちる可能性がある場合は複数出してる人もいましたよ!ただよっぽどの事が無い限り落ちないと思いますが💦私は1箇所しか出しませんでした!

②願書は貰えると思います!ただ、願書提出日に並ぶのかと思われます!人気の園は前夜から並ぶ所もあると聞きました😓

③中村白百合幼稚園検討中ということは荒川沖方面ですかね💦

• りんご

りんご

丁寧なお返事ありがとうございます!

①複数出してる人もあいすさんみたいに1箇所のみの人もいらっしゃるんですね!

②そうなんですね💦並ぶって事は願書すら貰えない事があるのかと思ってました💦

③そうです💦荒川沖方面です💦

返事もらえただけで凄く嬉しいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
  • あいす

あいす

すいません💦間違えて新しく下に書いちゃいました💦

• 3月6日
あいす

1箇所のみの人も全然居ますよ!私は2カ所説明会に行きましたが、願書提出日が同じ日だったので絶対受かる!って自信を持って1箇所のみしか出しませんでした!考査料がもったいないなと思って🤣
複数受ける人は旦那さんと手分けして願書提出してる知り合いもいました!ただ、面接日が被る場合もあるので複数受ける場合は要注意です!

多分願書は説明会に参加すれば貰えるはずです…記憶が曖昧ですが😔💦

私は土浦駅寄りなので、中村白百合幼稚園以外の幼稚園が分からず…お役に立てずすみません😭

• りんご

りんご

確かに考査料勿体ないです😭
    色々分かりやすく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️確かに複数出す場合は旦那さんの協力が必須なので、それも併せて考えたいと思います🥺もしダメだったらどうしよう…とか幼稚園行かせてあげられなかったら…とか不安な事ばかり考えていたので、なんとかなるだろ精神で頑張りたいと思います😊本当にありがとうございました!

• 3月6日
りんご

中村白百合幼稚園は一般枠では入れないかもです😰
息子が4月から白百合幼稚園の年中なのですが、息子の時は紹介枠でも入れない子がいたみたいです💦
キッズクラブやひよこクラブに入ると優先枠で入れるのですが…説明会が終わってしまったので厳しいかもしれないです😓

• りんご

りんご

情報ありがとうございます!
    そうなんですね💦凄く人気のある幼稚園ですね😭💦
    ちなみにりんごさんはクラブの優先枠で入られたのでしょうか?

• 3月6日
  • りんご

りんご

うちは息子がキッズクラブに入ったので優先枠で入園できました!
    娘は兄弟枠で入れます💡

• 3月6日
  • りんご

りんご

キッズクラブからなんですね!教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
にの

アカデミア幼稚園はいかがですか?
結構教育がしっかりしているイメージです

• りんご

りんご

アカデミア幼稚園、教えていただき初めて知りました!ありがとうございます🙇‍♀️サイトを見てみると、凄く教育熱心な印象がありますね!

• 3月8日