※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆり🔰
サプリ・健康

生後9か月です。先程踏ん張ってるからうんちだと思い交換しようと思った…

生後9か月です。
先程踏ん張ってるからうんちだと思い交換しようと思ったらこんな感じでした。匂いは酸っぱいです💦
いま本人はめっちゃ元気に遊んでいます。 

今日は朝から3時間の間に3回うんちをして多いなと思ってました。うんちのはいつもと変わらずで色も緑色でした。
そこからお昼を食べた1時間後にまた踏ん張ってましたがおむつにはうすーい茶色の跡がありおむつの線が変わってたので水下痢のようなのが少しでした。
そこから昼寝1時間ほどして起きてミルク200飲み踏ん張ったところ写真のような状態でした。

熱もありません、#8000で聞こうと思ったのですが全然繋がらなくて💦

近くの小児科ももう閉まっているので不安になってきてしまいました💦

コメント

もん

下痢ですね!
離乳食はやめて、ミルクは一気にではなくちょこちょこ飲ませるのがいいかと思いますよ!

小児科ではビオフェルミンを処方されます!赤ちゃんから飲める物は薬局にも売っていますよ!この前土曜の午後から下痢した時に飲ませました!意外と効きます!

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

ありがとうございます😭
    こちらの投稿をしたところママリの電話相談がポップアップで出てきたのでそちらに電話もしてみました!もんさんと同じ事をおっしゃっていて今すぐ病院に!ってことではないようなので少し安心しました😮‍💨薬局今から行ってみます!

さらに質問で申し訳ないのですがいつも寝る前にミルク240飲んでいます。こちらも半分くらいにするとして、夜中にも少し飲ませた方がいいんでしょうか?

• 3月5日
  • もん

もん

昨日は返事ができなくて申し訳ありません💦
    私は母乳だったんでどれだけ飲ませてたのかもよくわからないのですが…
    夜中無理して起こすことはしてませんてました!水下痢になってしまってる時は寝てる時に出てしまうこともあって、たまにお尻を確認してます…
    早く治りますように🙇‍♀️

• 3月6日