※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

ディズニーシーに行く予定ですが、上の子が保育園で話してしまう可能性が心配です。他のママさんに相談しましたが、本当のことを言うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園に通う1歳と3歳の子供が居ます。
来週の土曜日にディズニーシーに行く予定なのですが、上の子が絶対に保育園で話してしまいます。

他のママさんに聞いたら、行ってないですよ~でとおしましたとのことですが、本当のことを言ったらまずいですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

りんご

このご時世行ったと聞くとあまり良く思わない方も多いと思います。気にしてずっと我慢している人もいると思いますし。行ってから数日間休むとかが可能ならお伝えしてから行っても良いかもしれせん。蔓延防止も続くところも多いですし。

• SNOOPY

SNOOPY

ディズニー行ったんですか??😞
    っていう反応で💦

そうなんですね~とはならないと思うんですよ…😰

• 3月5日
  • りんご

りんご

やっぱりあまりいい気はされないと思います。昨年度まで保育士していましたが県外ということもあり特に蔓延防止の時などは、お休みをお願いしていました。家族が県外に出た時もお知らせをお願いしていました。保護者がトラックの運転手さんとかの時もです。
    娘の通う園も隣接する自治体以外に出る場合は県内でもお知らせするようになっています。

• 3月5日
  • SNOOPY

SNOOPY

ありがとうございますm(__)m

今回は見送ろうと思います。

• 3月5日
  • りんご

りんご

すごく近くなら特に無いと思いますよ!県とか自治体超えなければ‼️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

都内なら、正直引きこもっていない限り、どこにいてもあんまり変わらないと思ってます。
保育園だって毎日通勤電車に乗ってる親御さんは沢山のいると思いますし、休日にショッピングモールとか行くご家庭もあると思いますし、ディズニーだけが特別って訳じゃないですよね💦

うちも都内で無駄な外出はせず、そこそこ自粛してますがらディズニー行ったご家族に対して何も思わないし、周りでも行ってるお家たくさんあります。

• SNOOPY

SNOOPY

ありがとうございますm(__)m

この際だから、先生に聞いてみて考えようかな~と思い始めています。
    確かに私も電車通勤で、電車に毎日乗っています…。

本当に早くコロナ終わってほしいですね😢

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

子供が保育園で話しちゃっても、先生方から何か言われたりはしないのでは🤔?
先生なら「ディズニーのお話ししてくれましたー」くらいなら、「そうなんですね〜」位で特に深掘りせず終わらせます。否定するのも何か微妙なので。

• SNOOPY

SNOOPY

ディズニー行ったんですね~とはならないと思うんですよね😅

困りました😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう雰囲気なんですね💦
    うちはディズニー近いのであんまり否定的な空気ではないんですが😂

でも保育園から何か通知されてないなら断り入れる必要も無いかと思うんですが…。

• 3月5日
  • SNOOPY

SNOOPY

東京なので、そんなには遠い場所ではないんですけどね😅

なんか今回は辞めておこうかなという気持ちに傾いてきました😢

2回目の見送りですが😵
    いつになったら行けるのか❗️

• 3月5日
もも

お子さんが話しちゃうなら嘘つけないと思うので、聞かれたら行きましたと答えるしかないと思います😂💦

• SNOOPY

SNOOPY

行く前に言う必要はありますかね?

• 3月5日
  • もも

もも

言わなくても良いと思いますよ🙂

• 3月5日