上の子にイライラします夕食時に、いただきますをした後にテーブルにお…
上の子にイライラします
夕食時に、いただきますをした後にテーブルにお味噌汁を置いただけでスプーンを投げ
その後謝らせて食べ始めた時に下の子の様子を見ただけでスプーンを投げたので、食器を全部下げて怒鳴って一時中断しました。泣きじゃくっていました。
保育園の給食もあまり食べてないとの事だったので、お腹は空いてるだろうなと思い
数分経ってまた謝らせて椅子に座らせるとスプーン嫌!と言われたので、家にあるスプーン数種類とフォークと箸を選ばせようとしたら全部嫌、
テーブルに自分の食事を置くのも嫌、食べさせろと言ってきました。
嫌々食べさせてましたが、私もこれまでの事に流石にかなりイライラして涙が出てきて
もうご馳走様と言ったので半分程度で終わりました。
その後泣きながら怒鳴って、大嫌いと言って布団に押しました。
いつもは自分で食べるし、夕食は完食します。それに今日は大好物を用意してました。
主人は単身赴任で家にいません。毎日24時間ワンオペです。
上の子の前で怒鳴って号泣し、壁もドンドン蹴ってしまいました。
上の子を外に出そうとしたり、真っ暗な部屋に閉じ込めようともしました。(自分で出れる部屋です)
上の子はずっと泣きわめいてました。、
もう上の子が可愛くありません。大嫌いで顔も見たくありません。要らないです。
土日は実家に預けようと思います。もう無理です。
私の精神も安定してません。疲れました
- 🐼(生後5ヶ月, 2歳8ヶ月)
ゆまま
わかります、イライラしますよね。我が家の長男もまさにそんな感じです!!
わざとお箸落とすし、途中立ち歩いたり、食べさせてーってしたり。
きっと、イヤイヤ期とか下の子への嫉妬もあって……
私もめっちゃイライラして、怒鳴って思わず押したり、物を投げたりしちゃいます…
ご飯に関しては、我が子はたまに、夕飯食べずに寝る時ありますよ〜!今日も夕飯食べずに18時頃に寝ました😅
ご実家に預けれられるなら、全然良いと思います。お互いのためですよね🥲
ママリ
え、もうそんなんなら昼食べてなかろうがあげなくてよくないですか?1日食べなかろうが死にませんしそこまでして食べさせる必要もないかなって思います!
-
ママリ
毎日そうなら毎日片付けちゃいますよ!
うちもほんと食べない子供がいて毎日食べなければ片付けて終わり、一口も食べない日も普通にあります。- 18分前
-
🐼
最近毎日毎食そんな感じで、今日は特に酷かったです。
- 19分前
コメント