※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai
ココロ・悩み

出産時に職場からお祝いをもらえず、他のスタッフにはお祝いがあることに悲しみを感じています。

私の心が小さいのですが…

私は出産した時職場のみんなからとお祝いは頂いてません
(数名個人でいただきましたが)
そして今回別のスタッフが出産しました
そこでお祝いするためにみんなからお金を回収しています
私の時にはなかったのに今回はするのかと悲しくなってしまいました
すごく落ち込んでしまいやる気がでません(;_;)

コメント

華ちさ

働いてる長さはそんなに変わらない方なんですか?😣

• aai

aai

結構かわります_| ̄|○
    でも4年は働いてるんですが…

• 11月5日
  • 華ちさ

華ちさ

なかがいいー!職場なら冗談混じりで私のときなかったーーーて言えるんですけどね😣

• 11月5日
  • aai

aai

仲がいいと思っているのは私だけだったのかなと思い言えなくなりました( ; ; )

• 11月5日
みずみぃたん

わたしも似たパターン、ありました。笑
今の職場、わたしが出産したときは「おめでとうございます」と社長からメールが来たのみで、最近結婚した同僚には、みんなからお金集めてミキサーか何か買ってプレゼントしたそうです。
ちなみに職場は社長以外パート(結婚した子とわたし)とインターン、社長の知り合いというめちゃくちゃ小さな会社です。
結婚もめでたいことだけど、子どもはそれ以下なのか!?と思ってしまいました。笑
わたし、心が狭くてひねくれ者なので(´ー`)

結婚した子自体は嫌いじゃないんですけど、心がモヤモヤしたので、「今は在宅勤務でお金渡せそうにないです」と、会社に行けないという理由でお金出しませんでした。笑

• aai

aai

結婚も誕生日も祝ってもらえない(;_;)

わたしもたった少しのお金だけど
    払えそうにないです(;_;)

• 11月5日
ange

お祝い事ですし、多少の出費は全くかまいませんが、自分のときにはなかったのに…と思うと、悲しいですね😅

長く勤めている方なのかな?役職のある方?

• aai

aai

長いです!
    その方も私も店長経験者です

• 11月5日
イズ

タイミングとか色々ありますよね…(⌒-⌒; )
私はaaiさんの逆のパターンで、当時の直属の上司と仲が良かったので、私が結婚した際、その上司の呼びかけで職場からお祝いを頂きました。
その後、1年後輩の女の子が結婚したのですが、その際は誰も呼びかける人がいなかったので、職場からお祝いはなかったそうです(⌒-⌒; )⇦この時私はすでに転勤していなかったので、同僚から聞いた話です。

私もなんだか複雑な気持ちになりました…。
しかもその子とは仲が良かったので💦
すみません、逆の立場でも複雑な気持ちですということをお伝えしたくて、回答しました💦

• aai

aai

そうなんですね!
    それも複雑な気持ちになりますね^^;

• 11月6日
くみぺこ

わかりますそれ⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
ありますよねー!
悲しいですよね、なんか。
タイミングが悪かったと思うしかないですよねー( ・᷄д・᷅ )

• aai

aai

悲しいです>_<
    私にあげてないくせに堂々と私に事細かに説明しないでほしいです>_<

• 11月6日