※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

未熟児の赤ちゃんに自宅で注射をすることに不安があります。他の方法や通院での対応は可能でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

子どもが未熟児で産まれ、入院してます。貧血があり、毎日薬を使ってます。退院後、貧血の注射を自宅ですることになると言われたのですが、自分で赤ちゃんに注射をするなんてこわくてたまりません💦別の方法はないか、通院でしてもらえないか聞こうとは思っていますが、未熟児で産まれた場合、自宅で親が注射をすることはあるんでしょうか😣経験されてる方いますか??

コメント

ぴろ

私未熟児は貧血になりやすいからってことでうちも薬使ってましたが、シロップでした。
むせやすいからってことで粉薬にかえてもらい、それを母乳に溶かして哺乳瓶で飲ませてました!
注射とか怖いですよね💦

• みい

みい

シロップや粉薬があるんですね!今日は説明を聞いてそのまま納得しちゃいましたが、また他の方法に変えてもらえないか聞いてみます💦

• 11月5日