※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

公園で息子が押されて怪我なし。親不在で驚き。安全を心配。ママリで相談。

公園で子供とシャボン玉をしていたらいきなり4歳くらいの男の子が目の前にきてなにもしていない息子をかなり強い力でいきなり押し倒しました。
幸いにも下が柔らかいクッションの公園で、息子は後ろに倒れましたが怪我はありませんでした。
そのあと謝りもせず逃げてとりあえず親どこ?と思い周りを見渡しても親らしき人は見当たらず。
押し倒してきた子を追いかけてお父さんかお母さんどこ?と聞いても無視して逃げ続ける…
結局どこに親がいるのかもわからないまま、本人も謝ろうともしないので拉致があかず帰ってきました。

端で遊んでいたため横にコンクリートの柵があり、もしそこに直撃していたらと思うと手が震えます。
今回は柔らかいところだったからよかったけど、もし滑り台の上だったら…硬いところに倒れて頭を打っていたら…

こんなこと考え始めたら公園で遊べないのはわかってるんですが
今まで何度もその公園で遊んでいて一緒に遊ぼう?って言ってくれたり、シャボン玉一緒に遊んでもいい?って聞いてくれたり優しいいい子たちばっかりだったのでびっくりしてしまって

まず親が近くにいないのもおかしくないですか?
旦那に電話したけど今忙しいからかけなおす!って言われてママリで吐き出そうと思いました🥲

コメント

あくるの

たまに親いない子供いますよね、お子さん無事でよかったです😭
小学生とかではないのに近くに親がいない子供が近付いて来たらそっと距離取るようにしてます😓

• らび

らび

ずっとそばでみていなくても、視界にはいれていないとですよね…
    距離取らないといけないなと思いました😢でも今回はいきなり目の前に現れての出来事だったので余計に怖くて😢

吐き出してすっきりしました🥲回答ありがとうございました😢💓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

怖い思いされましたね💦
未就学児で見える範囲に親いないってあんまり普通の家庭じゃ無いなって思っちゃいますし、その親にその子ありだなって感じですね…

何もなくて良かったです💦

• らび

らび

息子が何かしたならわからなくもないですが急に目の前に現れて…だったので本当に怖かったです😭
    ずっとそばにいなくても大丈夫だとしても気にかけたり視界には入るところで見守りますよね😱

息子の受け身も上手だったのでよかったです😢吐き出せてスッキリしました😢回答ありがとうございました😭

• 3月5日
空色のーと

私なら手を掴んで親の居場所言わないなら、このまま警察呼ぶよ!って真顔で言います!!

多分そのガキはかなりビビると思います💦

• らび

らび

言えなかったです…もっと強くなります😭💦
    次そういうことがあったらそれくらい強気で言ってもいいですかね…?😢

• 3月5日
ねこ

こらーーーー!!!とわざと大きい声で怒りますね!!

りんご

全力で心配して交番にでも連れていきます。そういうことが何回かあれば親も対応すると思いますし。