※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

妊娠中の方、病院でいつも同じ先生に診てもらえるか心配です。先生が予約でいっぱいで、違う先生に診てもらったこともあり、心配な状況です。

妊娠中の方、総合病院や先生がたくさんいらっしゃる病院に通っている方はいつも同じ先生に診てもらってますか?
私は1人目の時に手術してくれた先生に見てもらっていたのですが、女医さんってこともあり予約がいっぱいで、
予約取れないとかも結構あって、
この前の健診は違う先生でした。
その時に子宮壁が、薄いと言われ少し心配になったのでいつもの先生に見てもらいたいなぁって思ってるのですが、
予約がいっぱいとなるともう諦めるしかないですよね🥲

コメント

たこさん

同じ曜日の同じ時間でも違う先生にあたることがよくありますよ😅

はじめてのママリ🔰

同じ曜日に予約してると、同じ先生に当たることが多いですが、予約するのは助産師さんなので、たまに違う先生になることがあります🙋🏻‍♀️

同じ先生に診てもらいたい気持ちもわかります🥺‼︎
予約もいっぱいならどうしようもない気もしますが、予約取る時にできたら〇〇先生がいいんですけど…って相談されたらいいと思います✊(もう既にされているかもしれませんが)

のあ

先生が4人いるところに通ってます🙋‍♀️
時間だけ予約取ってランダムに振り分けられる感じの病院で、指名ができるのでなるべく同じ先生に見てもらってましたが、同じく人気すぎて待つので辞めました😭
予約いっぱいだと諦めるしかないと思います😢でもいろんな先生に見てもらうのも大事かと思いますよ!

はじめてのままり

2人とも総合病院でしたが
いつも同じ先生でした😌
完全予約制なので予約取れないとかは無かったですね😶

ママリ

私は毎回違う先生でした😅一応体調とかはデータに入ってるんで、薬どうしますかとかは聞かれますが……エコーも違う先生だったりです😵それが嫌だという訳では無いですが転院しました。出来れば毎回同じ先生に見てもらいたいですよね😅💦先生と話すのも1分くらいなのに2時間も待たされて笑
個人病院に行ったらびっくりするくらい丁寧で、そこで初めてお腹よく張るんですよね……と先生に話せました。診てもらったら赤ちゃんが下の方に居るからだそうで。出来ればしっかり向き合って対応して欲しいですけどお医者さんも忙しいですもんね……😭

ママり

総合病院では診察のときに「次回はこの日に来てね」って先生から指定されて予約取る感じだったので、いつも同じ先生でした。
個人病院は先生の指定ができず同じ曜日時間に予約してもいつもバラバラでした💦

ママリ

多いところですが、特に指名してなくても今回はなぜかずっと院長先生になってます。
とりあえず曜日は固定で行っってますが😅

S (22)

ありがとうございました😊
総合病院なので同じ曜日、時間で先生が決まっているので、
電話してその先生に見てもらいたいと言い、空いてる日に入れてみてもらう事にしました!今回子宮壁薄いみたいで信頼のおける先生にどうしても見て欲しくて、、。