※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フラットキッチンについて注文住宅でフラットキッチンを検討しています…

フラットキッチンについて
注文住宅でフラットキッチンを検討しています。最初はどこからでも手伝いがしてもらえると思いいいなと思っていたのですがネットで調べるとデメリットとして水ハネや油はね、片付けが苦手な人はゴチャゴチャすると言うことと、施工費に40万かかると言うのを聞き悩んでいます。普通のキッチンにすれば要らないお金ですし料理も得意ではありません。ただ、実家近くに建設予定なのでそうなれば私の両親や姉がしょっちゅうきたりするかな?と思うのですが実際使われている方、使い勝手はどうですか?また、うちには現在1歳児と2ヶ月の子供がいるのですが小さい子供がいたら危ないとかもありますか?
キッチンに入れないようにするにはゲートを2か所に置いたりしなければならないなど色んな面からアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ポポラス

実家が数年前にフラットキッチンにして、私も今建設中の家で採用予定です。

反対側で盛り付けしたり、便利ですよ😊

ラクシーナ予定で、コンロ前はロングクックスクリーンで油はね対策します。
水はねは、賃貸マンションの普通のカウンターキッチンでも床につくので同じかなーと思ってます。
拭き掃除もできるお掃除ロボット買う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチはまだ、ショールームなどにも行けてなくてメーカー?など何も決まってないのですが。カウンターキッチンでも油はねするんですね!私片付けが苦手なのですがごちゃつきはどうですか?

• 3月5日
  • ポポラス

ポポラス

親は観葉植物、みかんの入ったカゴやコーヒーメーカー置いてますね。
    ごちゃついてるというか、田舎の家って感じの雰囲気です😅

私も片付け苦手です💦ラクシーナのフロートタイプだと前面にも収納つくのでしまってしまえばいいかなと思ってます😚

実家のキッチン(確かタカラスタンダードのです)も右端に大きめの収納ついてて、客用食器やおかし、おつまみなど全部そこにしまってました👌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。今調べてて思ったのですが台の上を片付けとくには包丁やお皿などは全部シンク下などに片付けるんですよね?そうなれば小さい子供がいたらドア開けちゃったりしませんか?そこらへんにチャイルドロックになるんですかね!?

• 3月5日
  • ポポラス

ポポラス

ラクシーナは包丁さすとこは、チャイルドロックついてるみたいです👍

うちは今のキッチン(賃貸のカウンターキッチン)はゲートつけてましたが2歳すぎた頃には外しました😌

ゲート無しでも触らないタイプの子なので、触るタイプの子ならアイランドキッチンだとゲート2つになっちゃうのできついかもです。

片側は壁付けしてあるペニンシュラキッチンのフルフラットって選択肢もありかなと😆

• 3月5日
ju

フラットです!パナソニックのラクシーナ使ってます!
水はねや油はねは確かにありますが、フラットなので毎日ぐるっと簡単に拭いてます👍
片付けな苦手な人は、、とありますが、フラットじゃなかったら余計に汚くなると思います😂💦フラットだからこそ、綺麗にしとこーみたいな感じで、キッチンの上にはほとんど何もない状態です🤔夜は洗い終わったフライパンなどはありますが!
子供がいるから危ないとかは特にないですかね✨
ゲートをつけるには、パナソニックでいうと、セミフロート、フロートタイプにしないことですかね💦下までストンとあるキッチンじゃないとゲートつけれないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

上の方もラクシーナとおっしゃってたのですが人気なんですかね?(笑)私もきれいにしとこぅとなれるかな?なんせ面倒くさがり屋で。
ゲートの事なども詳しく教えて頂きありがとうございます。ちょっとカタカナ用語が追いついてないので調べてみます(笑)

もこもこにゃんこ

フルフラットキッチンです😊
水や油も特に気にならないです。
フルフラットの方がさっと拭けるので掃除しやすいです✨
片付けや掃除は苦手ですが、基本的に物を置かずにしておけば、スッキリするし、拭くのも楽です😄
立ち上がりがあると逆に掃除し辛いです💦
向かい側からも食器を下げたりも出来るので良いですよ👍

はじめてのママリ🔰

フラットキッチンでも色々な種類があるのですね!詳しくありがとうございます😊ショールーム行った時に色んなことを踏まえて選びたいと思います!ありがとうございました😊