※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

2人目以降で予定帝王切開を考えている方が、切迫早産になった場合の経験を聞きたいです。入院期間や自宅安静での経過、手術日の早まりについて教えてください。

2人目以降で最初から予定帝王切開と決まっていて
切迫早産になった方にお聞きしたいです!🙇‍♀️

・入院されていた方は手術日まで入院でしたか?

・自宅安静で済んだ方は手術日は早まりましたか?

1人目が切迫からの早産で2人目が今まで順調でしたが
28週の健診で頸管長が少し短めでした💦

まだ3cmあるのでなんとか入院にならないように
自主的に絶対安静してるのですが
恐らくまたいずれは入院なのかなと覚悟しています😭

もし自宅安静で乗り切れた方がいたら希望も欲しいです🥲✨笑
30週で手術日を決める予定なのですが助産師さんとも話し合いますが早めの方がいいのか悩んでます💦

コメント

ちー

今、切迫早産で入院してます!
37wで予定帝王切開でしたが、ハイリスク妊婦なこともあり36w4dで予定帝王切開になりました!
なので、このまま入院です!

  • りのあ

    りのあ

    コメントありがとうございます😊やっぱり早まる事もあるんですねー💦ちなみに何週から入院してますか?🥲

    • 3月5日
  • ちー

    ちー

    28w前から入院してます😣

    • 3月5日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😣長い入院生活お疲れ様です💦
    私もハイリスク妊婦なので、もしそうなったら早めに産むかもです🥲ちなみに36週もギリギリ早産だと思いますがNICU入る可能性とかの話しって病院からありましたか?質問ばかりごめんなさい💦

    • 3月5日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんの体重や呼吸状態によるけど、出産した当日の1日はNICUに入ると思いますって主治医には言われてます!

    • 3月5日
  • りのあ

    りのあ

    1日だけなんですね!🥺やっぱり36週でも入ることもあるんですね😣出来れば今回は産まれてすぐの赤ちゃんに会いたいなって思ってますが1日だけならまだいいですね🥺✨

    • 3月5日
  • ちー

    ちー

    経膣分娩、36w以降で赤ちゃんの状態落ち着いてれば、会えると思いますよ😊
    帝王切開だと先に赤ちゃんが手術室を出て行くので、その前に顔のところまで連れてきて欲しいこと。手を触りたいことをバースプランに書きました!
    元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 3月5日
  • りのあ

    りのあ

    36w以降なら会えますかね🥺❤️帝王切開なんですが、無事に産まれたら赤ちゃんを胸の上に乗せたりしてくれるみたいなのでそれはバースプランに書きました💓触れ合いたいですよね❤️お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!色々教えて頂きありがとうございました🙈❤️

    • 3月5日
かんちゃんママ

2人目切迫早産にて入院中、帝王切開予定です!頚管長は最短で1.2cmまで短くなってしまいました💧
2週間の自宅安静からの入院で、帝王切開まで入院が決定しています。そして、自宅安静中の診察で既に、38wではなく37wで帝王切開するかもと言われていました💦
NICUがない病院なので、37w以前に手術することはないと言われているので、そうなったら転院になると思います😢

  • りのあ

    りのあ

    1.2cmは危険ですね😭
    安静から入院になったんですね🥺私も2.5cm切ったら入院になります…ちなみに何週から入院してますか?
    やっぱり切迫になると早まるんですね💦私37wがちょうどGWなのでどうなるんだろうと不安です🥲1人目早産なので私も早めになりそうですね😭
    NICUがないと36wでは産めないですよね😭なんとか37wまで持たせたいですね!

    • 3月5日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    入院した時は3cmだったんですが開いたり閉じたりしてると言われ、震えました:( ;´꒳`;):私が入院したのは32wで先週からなんです💦本当に最近で😅
    おそらく38wまで持たないと言われてしまって早まりました(´;ω;`)何とかそれまでは持ち堪えてくれることを願うばかりです!
    GW!!!確かにどうなるのか分からないですね!😫
    入院して38wまで持たせるか、もしくはベビの成長具合で早めにするか、、、分からないことがあるのは不安ですよね(´・ω・`)

    • 3月6日
  • りのあ

    りのあ

    子宮口開いてるんですね🥺それは入院なっちゃいますね🥲
    32wからですか!最近ですね!38wまでもたないってことは安静にしてないと危ないですね🥺手術日までは持ち堪えてほしいですね✨✨
    とりあえず、このまま頸管長維持できれば38wで産めると思うんですが、それまで安静って考えたら赤ちゃんの体重あれば37wで産みたいのが本音です😂ただ赤ちゃん多分小さめなので早く成長して欲しいです🥲✨

    • 3月6日