※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を育てながら39度の熱があり、カロナールを処方されました。夫は遅く帰宅。息子は熱はないが昼間寝が多く、風邪の症状は普段通り。お散歩は休止中。

あと10日で3ヶ月の息子を育てています。
現在わたしが39度の熱があります。
完母です。乳腺炎の疑いはなさそうです。

昨日病院に行き、
カロナールを処方していただきました。
インフルも検査済みです。

夫は、日付変わってからしか
帰宅できません。

息子の熱を
はかったところ
熱はないようなのですが、
いつもより明らかに昼間寝ています。

マスクして、なるべく咳も我慢して、
手ピカジェルプラスをいちいちすりすりして
泣いている時以外構わないようにしているのですが
(幸い、わけわからず泣き続ける、
みたいなことはない子です。)

風邪のときよく寝ていた!という方いらっしゃいますか?
咳も鼻水もいつもどおりです。

毎日お散歩に行っていたんですが、
当たり前ですが今日は行けていません。


※ここで質問しないで小児科に電話しては?との回答は無しでお願いしますm(__)m



コメント

ぐでぐでだま♡

ママがお薬飲んでるからではないですか???
母乳から多少薬の成分がいくかもです。
私も産後体調崩してばっかりなので新しい薬を飲んだときとか赤ちゃんも寝ますよ!
それかママが具合悪いの察して寝てくれてるのかもしれません❗
うちの娘も私が体調悪くて病院の際、一緒に行くときは寝ててくれたりお家でお留守番のときもおりこうにしててくれたりするので何か察してるのかなぁ~って思います!
逆にこちらがそわそわしてると寝てくれなかったり(笑)
もし、風邪が移ったとしたら熱などはママの免疫があるから症状としては出ないで寝てるのかもしれないですよ!

  • ayami

    ayami


    泣きそうになりました;_;笑
    昼こんなに寝ることないので、夜寝るかも心配なんですが、、、家事は何もしないと決めたのでゆっくり過ごそうと思います。

    ありがとうございます!!

    • 11月5日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    ゆっくりすごしてくださいね🎵
    うちは…寝て欲しいのに今日は寝てくれないです😅
    誕生日5日違いですね✨周りのお子さんが3ヶ月ってあっという間なのに自分の子はまだ3ヶ月かぁ~って感じです!
    具合悪い中話変わってしまってすみません😢⤵⤵
    お大事にしてくださいね❗

    • 11月5日