※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園、保育園や小学校、中学校に通わせているお子様がいるママさん方…

幼稚園、保育園や小学校、中学校に通わせているお子様がいるママさん方質問です。学級閉鎖クラスにいる仲良いママ友のうちの1人に子供さんは無事か連絡する派ですか?
感染していたら言えないだろうと考慮し連絡しない派ですか?

コメント

マサラタウン

しない派です!
学級閉鎖明けに、実はうちもね…というご家族もありましたよ☺️

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    私もしない派で、同じクラスのママ友数人もお互いしていないので、隣のクラスにいる学級閉鎖になってないクラスのママ友数人が信じられなくなってしまいまして‥
    学級閉鎖あけに実は‥っていうのはありだと思うんですがね😉💦

• 3月5日
♡ぽこ

しないです。
もし感染していたら気を遣わせてしまうかなと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    私もしない派で、同じクラスのママ友数人もしてこないので同じ思いなんだろう。って感じてますが、隣のクラスにいる学級閉鎖になっていない聞いてきたママ友数人が、これを機に信じられない!って内心思ってしまいまして‥
    私がおかしい?って悩んでました💦
    普通は感染してたらを考えて連絡できないものですよね💦子供無事?元気ならいいんだけど✨って届いたのにはびっくりしました😅

• 3月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

する派の方が野次馬というか…聞かないで良くないですか?と思っちゃいます…
聞かれてもデリケート過ぎて(園なり学校なりへの連絡はしますが)答えたくない気もします🙄

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

犯人探しというか…そんな感じに見えます。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    私もしない派で、同じクラスのママ友数人もしてこないので同じ思いなんだろう。って感じてますが、隣のクラスにいる学級閉鎖になっていない聞いてきたママ友数人が、これを機に信じられない!って内心思ってしまいまして‥
    感染してなくても感染していたとしても、連絡してこないでほしかったですね‥
    普通は感染してたらを考えて連絡できないものですよね💦子供無事?元気ならいいんだけど✨って届いたのにはびっくりしました😅

• 3月5日
ぴーの

正直な所、気にはなるけど、わざわざ連絡なんてしないです❗️

連絡してどうするの?と思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    気にはなりますがお互いプライバシーがある訳だから

• 3月5日
はるるんママ

無事かどうかの連絡ではなく、え?抗原検査いつだった?やいつから登園よかったっけ?などの連絡を取りたくしました😅

ちゃんと子供に今日○○ちゃん来てた?と確認して、コロナの子ではないことを認識した上での連絡でした😅
私は感染者が誰かみたいになりたくなかったので、その辺は気をつけましたが、感染者を探すみたいなことしたいのですかね?😅😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    抗原検査お互いするクラスなら聞きあってもいいと私も思うんです✨
    無事かの連絡が学級閉鎖になっていないママ友数人から連絡がきまして、無事?って😅同じクラスのママ友数人は、連絡してこないのでしないようにしよう。と同じ思いなんだろう。って感じてますが、隣のクラスにいる学級閉鎖になっていない聞いてきたママ友数人が、これを機に信じられない!って内心思ってしまいまして‥

• 3月5日
なぁこ

しないです😅
興味本位?と思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    私もしない派で、同じクラスのママ友数人もしてこないのでお互い感染していたら言えないし言わない、言いたくないって感じるだろう。って同じ思いなんだろう。って感じてますが、隣のクラスにいる学級閉鎖になっていない聞いてきたママ友数人が、これを機に信じられない!って内心思ってしまいまして‥
    あとは、すぐに電話がかかりプリントどういう事?こっちのクラスも休みになるのかな?って学級閉鎖のクラスの私にも聞いてきたママ友もいて探ってるんだなって思ってしまいママ友不信になりそうです😣

• 3月5日
  • なぁこ

なぁこ

何せデリケートなことですからね💦第一、聞く相手がもし感染していたとしたら…苦しんでいるとしたら…と思うと簡単には聞けないです😅

昔からの知り合いでマメに連絡を取り合っている仲なら有りなのかも知れませんが…

個人的に知ってどうするの?って思います😅

• 3月5日
みい

クラスは同じだったり違ったりしますが、幼稚園の中に仲が良いママ友(同じ職場)が数名いて、その方々とは「検査どうだった」とか連絡を取り合います😃

それ以外の方とは連絡を取り合う仲の方がいないので、連絡しようもありませんが、普段から割と何でも話せる仲ならアリかなとは思います🙂

• ママリ

ママリ

抗原検査どうだった?っていう内容なら、私もありだと思います😉
    私の場合、学級閉鎖じゃない隣のクラスのママ友数人に、子供無事?って連絡がきたりでして、これはありなの?感染してたら言えないに決まってるのになんで聞くの?って感じてしまいまして😥

• 3月5日
  • みい

みい

そのお母さんとの仲や、個人の価値観がどうかにもよるのかな?と思いました😃
    私の仲が良いママ友は、お子さんが陽性だった時はすぐに教えてくれましたよ。
    なので、私も感染してたら言えないという認識は無かったですし、結果どうだった?と聞かれても特に何も思わなかったです🙂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

興味本位や犯人探しと受け取られてしまうのですね‪‪💦‬
普段から気軽に連絡取り合う仲だったら、そっちのクラス学級閉鎖なんだね‪‪💦‬○○ちゃんは大丈夫?とか聞いてしまいそうです‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そうですね😥
    心配しての連絡ならありがたいんですが、子供の感染者があっての学級閉鎖なので、万が一子供が感染してたとしても、私は子供のプライバシーだと思うので言わないし聞かない派なんで、周りはどうかと思いこちらに質問しました💦🙏
    同じクラスで全員が検査対象で‥となれば、検査方法とかは聞いてもいいと思うんですが、結果まではいくら仲良くても私は言いたくなくて😣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問見て想像力と配慮が足りなかったと反省しました‪‪😣
    でも実際聞いてきたママ友たちも探ってるつもりは無く、私のような鈍感なタイプだったのかな?と‪‪💦‬
    気にしてよ!非常識!と言われてしまえば言い訳のしようもありません‪‪が😭

• 3月5日