※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急に癇癪がひどくなってきました。昨日の夜は寝ようとしたら寝室から泣…

急に癇癪がひどくなってきました。

昨日の夜は寝ようとしたら寝室から泣き声が聞こえて、なだめて添い寝しようとしても寝てくれず暴れる叫ぶ蹴るで抱っこしても泣き止まず、なにかを訴えてるもののなにがしたいのかわからず、ずっと叫びながら泣いていて、ひさしぶりにパパがやすみだったので、天気もよかったから日中お出掛けして、お昼寝は30分で起きてしまい、新しいおもちゃを買ったことで楽しくて夜ごはんもおかずは食べたけどご飯はほぼ食べず…
夜寝る前だけ授乳してるのですが、眠すぎてあまり飲めなかったのかなぁ…ご飯食べなかったからお腹空いたのかなぁと思い、仕方なく授乳して、やっと1時過ぎに寝てくれました。
今もお昼ごはん中、追加したメニューが気に入らなかったのか怒りだし… 野菜ジュレを食べさせてもなくなると怒り… そのままごちそうさまにして今はトミカで遊んでます。
泣くとおっぱいがもらえると思われるのは困るので本当は飲ませたくなかったのですが、どうやってなだめたらいいのかわからず結局飲ませてしまいました。お昼の野菜ジュレもそうです。
泣くともらえると思われないようにしたいのですが、なにかいい対処のしかたはないでしょうか?

コメント