※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで育児に向いてる人をフォロー。自分と違うのでフォロー外す。1歳3ヶ月の子供が大変になると心配。前向きな人が羨ましい。性格が嫌。

SNSで下の子と誕生日が近い方をフォローしてます。
その方が私は育児に向いてる、毎日楽しい、イライラしたことないって書いてあるのを見て自分と真逆すぎて、フォロー外しちゃった😅

その方は1人目が同じ1歳3ヶ月くらいです。
これからもっと大変になるよって心の中で思っちゃいました。

私は毎日、大変だ~無事に過ごせるだろうかと思いながら過ごしてます😂

前向きに過ごしてる方がうらやましいです。
自分の性格が嫌だな

コメント

子育ての環境って人それぞれですよ✨
子供二人でも実家の手厚い育児支援があるのと、
一人を完全ワンオペだと、一人の方が大変ですし💦

ママ友に同じくらい余裕を感じる方がいますが、
子供も一つ年齢が上で一人っ子、実家徒歩圏内で毎日ご飯一緒、旦那さんの帰りも早い、
私はその方より小さな子供が二人、実家も遠方、旦那ほぼ不在、
比べる土俵が違い過ぎて、
相手にしない事にしています(笑)

なぜかその方からは、私は幸せだ✨恵まれている✨と自慢されますが、
へぇーって感じで聞き流しています(笑)

でも正直1歳過ぎで子供一人だけの時は一番楽でした(笑)

• ママリ

ママリ

その方は実家が近いし旦那はお医者さんでお金も余裕ありそうです(笑)

相手にしないことにします、、!
    頼れる人がいないと大変ですよね、気は楽ですが😅

• 3月5日
ママリ

いちいちそういうことSNSに書くんですね😅
イライラしたことないとかって、人に聞かれて初めて「そういえば子供にイライラしたことないかも…」て思うものであって、自分で意識してる時点で何か胡散臭い感じします🧐
ってかまだ1歳ですもんね。イライラとかこれから来ますよね。私がそうでした😌
育児は人それぞれですから、主さんが間違っているとかおかしいということは無いので気にしない方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

仲良くさせて頂いてる方がそんな感じです!旦那さんは仕事が大変であまり手伝いは得られないけど、育児が楽しくて苦痛に思ったことないよー!と言われててほんっとにすごいと思いました🤣世の中には育児に向いてる人がいるんだなぁと思った瞬間でした🤔
もちろん私はそんなことなく、その方より育児の負担は少ないはずなのにイラつきやすく...さっさと復職しよー!と思っています😅
親と子どもの性格もそれぞれですし、そんな人もいるんだなくらいでいいですよね😂

はじめ

1歳3ヶ月って怒ることなんかなかったし、イライラあんまりしたことなかったかも?笑
1歳4ヶ月からイヤイヤきて3歳になるまで毎日イライラしてました🤣😇♥️
2人目はきっと自分の怒りの沸点が低いだろうからすぐイライラしちゃいそうだなぁ〜🤣

SNSなんてマウントの塊で、自己満足でしかないですから合う人フォローして合わない人フォロー外すのは普通なことです🥰✊

• ジジ

ジジ

横入りすみません😖💦
    上の子1歳4ヶ月からイヤイヤしてましたか!?うちの下の子1歳半からイヤイヤして今もなおイヤイヤしてるのですがいつ頃落ち着きましたか!?早くにイヤイヤ始めたから早めに落ち着くんだろうと思ってましたが全然です!!
    人それぞれかもしれはいですが私は2人目は沸点超低いですよ!!甘々で余計にワガママとイヤイヤが酷いんだと思います😂💗

• 3月8日
  • はじめ

はじめ

1歳4ヶ月でイヤー。しなーい。って可愛げのあるやつずっと言われててギャーギャー言わずの寝そべったりがありました😊1歳半で本格化して、波がありつつも完全に落ち着いたのは3歳0ヶ月でした!

今もうなんともなく大変平和です😄

• 3月9日
せいら

1人目の1歳くらいが1番楽というか、育児ってこんなに楽しいんだ!って感じでした。

出産してのホルモンとかも整いつつ、体調がよかった時期です。

プライベートなことや自分の気持ち、話さなくていいことをSNSに投稿するのはどうかな、とはおもいますが…

ただ、1人目だとそうなってしまう気持ちも分からなくもないです。

これから余裕がなくなることもあると思いますし、見守ってあげたらいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😇
無理して書いてるのかなと思っちゃいます🤣SNSにわざわざそんなこと載せる必要なくないですか?そりゃフォロー外したくなりますよ…

子供は可愛いですが、イライラするし育児向いてるなんて思ったことないです🥲

みの

色んな感じ方考え方の人がいるので、自分がしんどくなるなら付き合い方を見直した方がいいです。

SNSで繋がってるだけならすぐに切っちゃえば解決です!!

ちなみに育児に関しては上の子は穏やかで育てやすかったので育児向いてるし、そんなにしんどいとは思ってませんでした。自分の性格的にも環境的にも頼れるので不満不安をあまり溜め込み過ぎずに過ごせるし。

でも下の子はめちゃめちゃ手かかる子でめっちゃイライラしてます!

なので子どもの性格によっても感じ方が変わるんだとおもいます。