※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

8周目の不妊治療から産科に移る際、大きい病院を選ばないことについて相談。無痛が必要かどうか不安。

8周目になり、不妊治療医から産科に移ることになった為
紹介状書くから選んでと言われて無痛がある個人医えらんだら、43さいの超ハイリスク出産なのに大きい病院選ばないの!!!!!なんのために妊娠までがんばったの?!!ってめちゃ怒られました。私のためを思っていってくれてると思うけど大きい病院は無痛がありません😭痛みに弱いので泣いてしまいました、、、
無痛じゃなくても痛がりは産めるのでしょうか

コメント

ママリ

無痛、ある大学病院とかもありますよ!

• えみみ

えみみ

ありがとうございます!隣町もみてみたいとおもいます

• 3月5日
はじめてのままり

総合病院でも無痛やってる所ありますよ😌
私は周産期医療センターのある大きな病院で計画無痛しましたよ😊

• えみみ

えみみ

うらやましいですー😭あるといいなあ

• 3月5日
ママリ*

めちゃくちゃ痛がりですけど、普通分娩で産めましたよ~。
三人目も普通分娩です!

• えみみ

えみみ

すごいですー!!💦
    無痛を選ばなかったのは何か理由とかありますか?💦

• 3月5日
  • ママリ*

ママリ*

一人目が48時間かかって、出産大変だったんですけど、あれ乗り越えれたなら、もう出産なんて余裕だなと思って😆

出産の痛みって想像すると怖いですけど、みんな耐えれるようになってるのでそこまで怖がらなくて良いと思いますよ🙆

• 3月5日
  • えみみ

えみみ

そんなにかかったんですか💦💦出産したことなくて、耳だけいろんなこと聞いて怖くなってました、ありがとうございます!

• 3月6日
ライナー

無痛分娩対応できる大学病院ありますよ!

無痛にしても吐き気やめまいがでてきたり、上手くりきめないので少し陣痛が分かる程度の無痛になって結局痛かったり…

• えみみ

えみみ

無痛にもリスクがあるんですね💦ついつい無痛って名前に
    寄りかかってたのでハシゴ外されたきぶんになってしまって、、よく調べます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛がりですが、普通分娩できました😂😂

• えみみ

えみみ

痛がりなのにすごい😭その時になるとなんとかなるんですか?もともと無痛がないとこですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなります!笑
    というかもうこの痛みから抜け出すには、出すしかない的な感じでした😂😂

無痛やってないところでした🏥
    探したらしている近くに病院もあったかもしれないですが、過去に無痛での死亡事案の記事とか見たことあって、無痛するの怖かったので、選択肢に入れていませんでした💦

• 3月7日
兎咲

まだ40前でしたが高齢出産でした。

普通分娩望んでましたが、
出産直前に高齢出産に多い妊娠高血圧症候群になりました。
さらに、予定日過ぎても生まれず・・・
入院でバルーン+促進剤使いましたが子宮口が開きませんでした。
これも高齢出産に多いやつで・・・
この2つが重なって、緊急帝王切開になりました。

えみみさんも高齢出産との事。
スムーズに何事も無く無事に無痛分娩までいけると良いのですが・・・。

もちろんそうあるのが1番良いと思ってます!!

ただ、こういうケースで帝王切開になる可能性もあります・・・。
という事で・・・😭

• えみみ

えみみ

うわー、、大変なことになったのですね😭友達は40で産んでやっぱり急遽高血になり
    個人医で産むはずが救急車で大病院🚑へ、、よっぽど考えた方がいいのですね😭

• 3月6日
ママ

私だったら絶対に大きい病院にします。
痛がりでも産めますよ!!
確かに無痛もいいですが、赤ちゃんや自分の命を考えるなら絶対に大きい病院です。
痛くないけど赤ちゃんや自分が死んでもいいかって言われたら絶対に嫌です。
出産なんていつかは終わります。痛みなんてその時だけですよ。
でも、子育てはずっと続きます。
私だったら生きて子供を育てたいです!

患者に正直な素敵な病院だな〜って思いました。

• えみみ

えみみ

はい、今は私のことを考えてくれての事と落ち着いて考えることができました。
    出産は未知のことで怖いですがリスクのことをよく考えて周りの大きい病院で決めるしかないと旦那とよく話しました😭ありがとうございます

• 3月6日
よこ

私も不妊治療からの妊娠でした。もともと無痛分娩希望で、少し距離のある病院に決めてましたが妊娠周期が進むにつれ、痛みよりも赤ちゃんに何かあった場合に近いところがいいと考えが変わり、先日無痛分娩なしの病院へ転院を決めました。
どちらもNICUのある周産期医療センターですが、今は自宅からの距離の面でも安心感があり、自然分娩に対して前向きになりました。

• えみみ

えみみ

そうなんですね😭
    私はかなりハイリスクなので
    よく考えるべきでした
    自然にうむ、無痛なし、の言葉が怖くて怖くてでも怒られて少し目が覚め、月曜日には
    大きい病院に紹介を書いてもらおうとおもいました

• 3月6日

厳しいことを言うようですが、年齢的にハイリスクなので、先生が怒る気持ちわかります😓
どんなリスクがあるか一度調べると良いかと思います。
コウノドリのドラマを見ると分かりやすい気がします。

輸血や挿管•人工呼吸器が必要になった時、個人病院では対応できません。
20代で、救命がない病院で産み、羊水塞栓で母子共に亡くなった患者さんを知っています。
年齢関係なく出産はリスクがつきものです。
まさか自分が…のまさかが起きます。

せっかく妊娠できても出産で命を落としたら意味ないですよね?
大きい病院なら、産科で何かあってもコードブルー宣言で救命がかけつけてくれたりします。それにNICUもあるので、赤ちゃんに何かあっても安心です。

私も本当は無痛が良かったのですが、リスクが怖いので総合病院にしました。
看護師の友人も全員大きい病院で産んでます。

無痛をやってくれる総合病院や大学病院が見つかればベストだと思います😊!!

• えみみ

えみみ

詳しく答えてくれてありがとうございます😭
    出産が初めてのことでとにかく負担がない方がいいとばかり考えていたのですがリスク
    の方へは頭が回っていませんでした😥
    救命を第一に怖さは乗り越えたいと思います😭
    リスク怖いから総合病院にしたんですね、、
    私もしっかり頑張ります!コメント助かりました

• 3月9日