※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠中はフェキソフェナジンとザイザルのどちらがいいでしょうか?婦人科でどちらも飲めると言われたけど、どちらがいいか分からないです。

妊娠中花粉の薬はフェキソフェナジンとザイザルどちらを処方してもらうのがいいと思いますか😣?
婦人科で、どっちも飲めるけどどっち希望か聞かれたのですが分からなくて😱

コメント

ままり

フェキソフェナジンはいわゆる、アレグラの後発品のことです。
飲み方は1日2回になります。
ザイザルは1日1回になりますが、ザイザルは眠気をともなう薬になります🥺
なのでザイザルは寝る前に飲んだほうがいいよってのはよく言います☺️(勤めていたクリニックではそう患者さんに言ってました!)
眠気をともなうので、もし朝か昼に飲まれるなら車の運転には注意が必要となります。

• りんご🍎

りんご🍎

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨

ザイザルは眠気があるんですね!
    妊婦さんによく出される方はザイザルが多いですかね😖?

• 3月5日
  • ままり

ままり

どちらとも出ますね💦
    あとは自分が飲んでみて、効くか効かないかの判断になります😅

• 3月5日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🙇‍♀️
    今回はザイザルをお願いして効かなかったらフェキソフェナジンにしてもらおうと思います✨

• 3月5日