※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服は1枚ずつで大丈夫か、洗い替えが必要か悩んでいます。洗濯が心配で、似たものを探すか迷っています。園で買うべきか、電話で確認する予定です。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

4月からこども園幼稚園部に通います!
制服指定なのですが、一式購入した際に全部1枚ずつで大丈夫ですと言われました。

ブラウスや体操服って洗い替えがあった方良いですか??

制服で登園→ブレザー脱いで、ブラウスの上にスモッグを着て過ごす、とのことです。
なのでブラウスは着る時間長いし週一洗濯というものなと思った次第です。

帰宅後洗濯して乾くかな!?というのが一番心配な点です笑
2号で預けるので、帰宅は夕方になります。
我が家は乾燥機ないので💦

ブラウスも安くないし、西松屋とかで似たようなの探そうかな?
でも指定なら園で買わないとだよな?とか色々考えちゃってました😅

週明け園には電話する予定です!
参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

れ。

うちわブラウスは汚れるから基本着せないで写真撮影の時とかだけ、
普通の日は西松屋とかで買った安いポロシャツ着せてます。
絵の具とかで汚れるから😖😖

れ。

ちなみにうちの幼稚園も1枚だけ買ってって方針で後は適当でみたいな感じでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    絶対汚れますよね!私も写真撮影とかの日のために、園指定のブラウスは大事に取っておきたい派です。笑
    園指定じゃなくても良いのなら、普段使いように似たものを用意したいなと思ってました。
    園に確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月5日