※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
お仕事

スーパーで声をかけられ、富国生命の正社員になりませんかと誘われました。実際の仕事内容について知りたいです。

保険の正社員さんとかいてますか?

本日スーパーで買い物していると
声をかけられて富国生命の正社員になりませんかと
声をかけられまして…。

流れで連絡先とか交換しちゃったのですが、
実際どんな感じですか?(´゚ω゚`)

コメント

豆まる

そこやめた方がいいですよ!私も近所の商店街を16時ごろに歩いていると必ず声かけられます(・_・;いつも二人組で、「お綺麗だな〜と思って声かけたんですけど。」とか言ってきて誘ってきます。何回も同じ人たちに声かけられてます。おまえらいい加減私の顔おぼえろよ!(笑)って感じです。主婦っぽい人に必死に声かけてノルマ達成しようとしてるみたいなので、そこに就職したらまず自分も保険に入らされて同じように勧誘させられますよ!

• 西島さん

西島さん

顔覚えないのは凄いですね((((;゚Д゚))))

自分も保険はいやだー。
    やっぱダメなんですね。連絡先とか名前全部書いてしまいました。。

• 11月5日
  • 豆まる

豆まる

きっと毎日何十人も声かけてるからいちいち覚えてないんだと思います。それか私が印象に残らない顔かのどっちかです(笑)
    もう夕方に商店街通らないようにしてるんですが、たまに忘れて通るとターゲット物色してる姿見かけるので目が合わないように逃げます。
    絶対にろくな会社じゃないので連絡きても無視した方がいいですよ

• 11月5日
apple

スーパーで声かける方珍しいですΣ('◉⌓◉’)中々居ないと思います。。ましてスーパーなんて、、本当の人手不足かブラックなんじゃないかと思います。仲良いおばちゃんがやってますけど、契約取れてなんぼの世界だから大変だと思いますよΣ('◉⌓◉’)

• 西島さん

西島さん

なんか一斉の説明界があるらしいです。。
    大変そうですね。

• 11月5日

保険は数字の世界です。
数字取れなきゃ仕事になりません。

厳しい世界だと思いますね〜。
人によって合う合わないが大きいと思います。

• 西島さん

西島さん

数字ですか…会社自体もブラックなんですかね…

• 11月5日
てん

一言で言えば、じわじわ精神的にくる仕事です。
でも、ためにはなります。保険のことが分かるから。

勉強だけしてさよーならーでもいいと思います。

ちなみにスーパー前でやってるイベントみたいなやつ、「立ち止まっ茶」っていう通称です(笑)略して「立ち茶」です(笑)

やってることはアンケート取って勧誘なので、町中で声かけてやってるのと同じ事ですよ。スーパーでやるからって別に得なことは何もないです。変わりません。