※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいを欲しがらない子どもに無理にあげなくても大丈夫ですか?規定量は食べています。

離乳食2回食始めましたが、うちの子は離乳食のあとはすぐにおっぱい欲しがりません。 セットとよく聞くのでグズったりする前にあげたら飲みますが無理にあげなくても良いんでしょうか? ちなみに離乳食は本に書いてある規定量を毎回きっちり食べます。

コメント

ルーパンママ

離乳食をしっかり食べているのであれば、無理にあげなくてもいいかな、と個人的には思います😊

ママリ

ぐずらなくても飲ませてましたよ!上の子も下の子も。
6ヶ月なら全然大した量飲まないですしこちらでコントロールしてあげていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

大した量食べないですし の間違いです💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食の後に飲むと消化が良くなるとききました
うちも2回食で規定量食べてますが、とりあえず飲ませてはいます
飲んでる量は少ないと思います

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ 今のところ吐き戻し等も無いので、母乳なのでとりあえず飲ませることにします✨ 助かりました✨