※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の検診で母子手帳の記入や尿検査がなかったが、エコーで問題ないと言われた。次回の検診で先生が変わるが、決まった人が見るものなのか心配。

妊娠13週の妊婦検診で血圧、体重、尿取らず母子手帳の記入も無かったのですが大丈夫なんでしょうか?
エコー見て問題ないと言われました。
いくつか質問に答えていただきました。
それだけでした。
次の検診は先生が変わるそうですが妊婦検診って決まった人に見てもらうものじゃないんですか?

コメント

ママリ

先生は大体は同じですが、たまに変わって3人に診てもらってます!

めりあ

血圧体重尿検査は毎回あったのですが、妊婦健診の先生は1人目と2人目と病院が違いますがどちらも毎回違う先生です✋
希望出せば同じ先生にしてもらえるっぽいですが私はこだわりがないのであまり気にしてないです😂

なっそん

複数先生がいる病院だと毎回違ったりしますよ!
一人目も二人目も産院違いますが、希望しない限り毎回違う先生です!

血圧とかは母子手帳もらう前から、初診の時から毎回ありますよ😃!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回も無かったら聞いてみます。受け付けでやらなくていいと言われて、診察でもいいと言われました

    • 3月5日
  • なっそん

    なっそん

    そうだったんですね💦
    病院の方針なんですかね😅
    一応、妊娠中は、高血圧や糖尿病の合併が無いか確認するためにも恐らく毎回検査するところが多いとは思うのですが……💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと怖いです

    • 3月5日