※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
雑談・つぶやき

浪費癖をやめていただきたいと毎日願う私。なのにコンビニでジュースや…

浪費癖をやめていただきたいと毎日願う私。
なのにコンビニでジュースやパン、弁当やお菓子やスイーツやアイスを買う旦那。。
しかも全て自分に…。携帯も課金をやめてほしいと伝えていて反省してるそぶりをみせるのに毎回請求に課金額が発生。なんなんでしょう。このかなり自己中は…。周りから○○さんちってお金持ちね!なんて言われ、なぜ?と聞くと旦那さん上記の物を買っていくじゃない?それで生活できているからお金持ちで羨ましい😌と。それとも帰って奥さんに怒られてるのかしら…と毎回思ってます?!はい。本人に行っても食べ物にケチケチしたくなくない?と。もう何年も辞めて欲しいと願っていますよ?私。
高い飲み物も平然と買って帰ってくるし。私が言えば隠れてやるし。旦那がいうのは、ケチケチしてる家庭はただの貧乏じゃん。テレビでよく節約術みたりするけど、あんなの節約じゃない。俺には理解不能ですって。あのねあなたは誰のために働いてるのですか?自分ですか?独身男性に比べたらお金使ってないよ?当たり前やろ.使わないのが当たり前よ。はぁ…。マジカツカツなの。こいつのせいなんだよな。子供らは、なんでママはそんなにケチなの?パパなら高い物でも買ってくれるのに。はぁ…。なんか私が悪者みたい…😢

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

旦那さん、独身貴族気分ですね🙄
コンビニとスーパー 同じもの買うにしても値段全然違う!!もったいない!と気づいてほしいですね💦お疲れ様です😭飲み物とか半額レベルですよね。
それってケチケチとは言わないような😅その分貯めれば子供と出かけられるとか思ってほしいですよね。

課金も⁉️それが1番あり得ない😱お小遣い制にはできないですか❓💦

• 育児中さん

育児中さん

携帯を契約するときにPayPayカード?クレジット作るとお得?という話があり、旦那がクレジットを持つようになってこうなりました。課金は最初っからです。

• 3月5日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

カードなんですね💦それだと余計にお金使っちゃいますよね。私もそうなのでできるだけカード使わないようにしてます😥
    課金、暗証番号とか変えればやめさせられますけどね🤔喧嘩になりそうですね💧

• 3月5日
  • 育児中さん

育児中さん

現金渡してカードを回収したいけど、カード代で現金消えてしまうので渡せないんですよね。余計にそれができないから悔しい。本人計算しないで買ってるから請求書きたらあれ?おれこんなに使った?のループ。計算して買い物してよと言っても請求書でわかるじゃんと。もう困った人です。旦那は

• 3月5日