※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ファッション・コスメ

美容師さんに質問があります今日半年振りに美容室に行きます。ですが、…

美容師さんに質問があります

今日半年振りに美容室に行きます。
ですが、私は慣れない場所とかたまにしか行かない場所がとても苦手な不安障害を持ってます。
カットだけしたいけど、シャンプーありとカットのみではとちらの方が美容師さんとしてはやりやすいのか教えてください。
私はたまにしか行かない場所では緊張しちゃって具合悪くなるんです…
薬を飲んで効いてきたら何とかシャンプーも乗り越えてカットも終われますが…
いつも頑張ってシャンプーしてもらってます。
ただ、昨日の夜お風呂の後に何故か焼肉しちゃいました(´;ω;`)
だからこそシャンプーに悩んでます…
臭いですよね。。
あと、濡れた髪で切るのと乾いた髪で切るのでは全然切る感覚も違うと思うので…
どちらが切りやすいですか?

あと、中学生になる息子も一緒に切るのですが、今までツーブロックでしたが、禁止です。
中学生になる子供の髪型はどんなのがオススメですか?
短髪過ぎるのは嫌みたいです。
髪質は硬く太め。
アレンジはワックスでも自在に操れません(笑)
中学では一部を剃るとか、ツーブロックでも剃らなくても極端に長さが再度とテッペンで違うとかそういうのがダメみたいです。
極端な長さのバラツキがなければ大丈夫そうなんですけど…
前髪は残したいとか色んな要望があります。
何かありますか?😭

コメント

にゃんこ大戦争

美容師さんじゃないので申し訳ないですが…

シャンプー無しだと、大抵の美容師さんは霧吹きでシュッと軽く濡らしてから切ってくれます。
前髪は皆さんドライヤーしてから切ってくれますが、後ろ髪はドライのまま切るのはスキバサミで軽くする時ぐらいだと思います。

シャンプーってそれだけでお金かかるので、シャンプー無しだと安くなるお店もあります。
なので、メニューにも『シャンプー別、ブロー込み』って書いてあったりします。
美容師さんのやりやすさではなく、金額(技術料)の問題かなと。
ロング料金と同じらしいです。
なので、シャンプーしたくないこともあるなら、シャンプー別のメニューがあるお店を探しておいて、そこを行きつけにするのも有りだと思います。

お子さんの髪型については、雑誌とか見ながら美容師さんと直接相談してみた方がいいと思います。
顔や頭の大きさや形、髪質や癖でスタイルを提案するそうなので。
私が20年通っている美容師さんにそう言われました。
後は切りながら要望出すのがいいと思います。

美容師さんじゃないので、客として馴染みの美容師さんから聞いた話なんですが、解答ついてなかったので参考までに…

• moon

moon

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    シャンプーは別料金の店なのでシャンプー省く事は出来ます!
    これから美容室に向かうので、息子の髪の毛もカタログで見てお願いしてみます!

• 3月5日