※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
家族・旦那

モヤモヤとイライラのお話になってしまいます。アドバイスや、同じ体験…

みなさんの、投稿参考にさせて頂いております。
モヤモヤとイライラのお話になってしまいます。
アドバイスや、同じ体験の方いらっしゃったらお願いします。

私はよく、ソファでテレビを見ながらの寝落ちをしてしまいます。結構それが、すきでもあります。

昨日も、旦那さんとテレビを見ながら寝てしまいました。
(1.2回起こされた記憶はあり。)

夜中寒くて目がさめる。
そこで、私の変な意地でソファで朝を迎える。


朝旦那さんに、『何で起こしてくれないの?』←風邪ひくからと起こしてほしい願望

せめて、布団かけてくれ←心のさけび

旦那さん『2回くらい起こしたけどおきないんじゃん
これから、どんな手段使ってもおこすよ』

お互い、イライラモードに入り。今日旦那さんは仕事に行ってるのですが、昼間にメールが来ても私のイライラがおさまらず。

そこで、また起こしてくれないメールをしてしまいました

旦那さんから『なんか起こしたのに、起きてくれなくて、ちゃんと起こさなかったからヒドイって言われて、俺もショック』と返信。


自分がわがままのは分かってるんです。
ただ、思いやりや布団をそっとかけてほしかっただけなんです。

同じ様な旦那様いらっしゃいますか?

愚痴になってしまい申し訳ないです。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私も一回寝たら起きません٩( 'ω' )
起きても機嫌がわるいです٩( 'ω' )
なので旦那が面倒くさがって、絶対ソファで寝かせてくれなくなりました!
うとうとしだすと、ベッド行きなさい!と連れて行かれます。笑
起こしてくれるだけ思いやりあると思いますよ笑

せっかく起こしたのに機嫌を悪くされる意味が分からない、と怒られ
それもそうかと思い直しました笑

  • まる:)

    まる:)

    私も一度寝たら起きず、機嫌悪いです。笑

    旦那さん、素晴らしい誘導ですね。しっかりされてる方な感じですね♡

    そうですね、起こしてくれるだけ思いやりですね。
    コメントありがとうございます。

    • 11月5日
pikumin

私は逆でよく旦那を起こしに行きます😅
ソファでゴロゴロしているのを見ると(私は寝室からそれを見ています、笑)このまま寝たら風邪引くのになー…と心配で私自身安眠できなくなるので、寝室でゴロゴロできるように、寝室にもテレビを置きました!笑
なので最近はほとんどなくなりました💦

最近久しぶりにリビングで寝落ちしている時に起こしたら、不機嫌に文句を言いつつ寝室で即爆睡されてイラッとしちゃいましたね😅
しかも翌朝それを覚えてなくてさらにイラッと(笑)

  • まる:)

    まる:)

    優しいです!寝室でゴロゴロできる様に。

    起こして、文句言われたら言った奥様の気持ちにもなってほしいですね。

    旦那の気持ちが分かってきた気がします。🙀

    • 11月5日
  • pikumin

    pikumin

    私も旦那もテレビっ子なので思い切って😁💨
    私は先に寝るので、真夜中起きたらよくテレビついたまま寝てますが……😱

    私的にはソファだと腰痛くなりそうですし、布団かけるだけで放置もしにくくて(>_<)
    なので起こしてもらった翌日は大げさに感謝するといいと思います😁♪

    • 11月5日
  • まる:)

    まる:)

    なんか優しい奥様なのが伝わってきます。😌

    アドバイスありがとうございます。なるべく、ソファで寝落ちしない様にし、万が一起こしてもらったら大げさに感謝します。😃😃🙋

    • 11月5日
Y

逆だったら私…絶対キレます!笑

は?布団かけてとか言うくらいなら最初から布団で寝ろ。あと起こしたのに起きないし、ソファで寝るくらいなら布団で寝ろ。って言うと思います笑

  • まる:)

    まる:)

    まさにそうですよね。꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    おっしゃる通りです。

    • 11月5日