※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

4歳の娘の鼻水のことです。
月曜日の夕方から鼻の奥に鼻水があるようなぐずぐずした音がしていました。鼻をかませてもちょびっと出るくらいです。
次の日は幼稚園を休ませて様子を見ていたのですが、朝は鼻水が少しで昼間はほとんど気にならず、たまに鼻の奥に鼻水がいるなと思ってかませてもちょびっと。
でも夕方から分泌増えるような…?そして朝には鼻水が喉に流れたようで咳が少し。で、昼間は鼻水も咳もほとんど出ず。熱も無し。食欲もあって元気。
という状態が今日まで続いています。
ちなみに今朝は夜間に溜まった鼻水をかませると少し緑色でした。

軽い風邪だろうなぁと思って病院にはまだ行っていません。
普段なら気にせず幼稚園にも行かせる程度です。
でもコロナのことや、来週末に発表会があることで、私がかなり神経質になってきました。
今日、耳鼻科へ行くのは今更でしょうか?
また皆さんなら来週、発表会まで大事をとってお休みさせますか?
幼稚園側は今は風邪症状によるお休みのお願いは特に言われてないので、昼間に鼻水が出なければ行かせられます。

コメント

ぶぅ

耳鼻科へ行って鼻水を吸ってもらうとスッキリするかもです!
発表会の練習や予行練習がある場合は熱が無いなら行かせます☺️