※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー☆
子育て・グッズ

南鳩ヶ谷にお住まいの方へ オートレース場から500メートルの戸建てについて相談です。 子育てや治安、音について教えてください。

川口市 南鳩ヶ谷にお住まいの方いらっしゃいますか?
戸建てを考えているのですが、オートレース場から500メートル程のところです。音が気になるのですがどうでしょうか?

また2歳になる子供がいます。
子育てはしやすいでしょうか?
治安なども教えていただきたいです。

コメント

みーまま

オートレース場すぐ近くの高校に自転車で通っていましたが(今は建て替えられたようです)音はとてもうるさいです😭
レースがある日はむしゃくしゃしたおじさんがたくさん歩いててぶつかれたことが何度もあります😭時間帯にもよりますが...!!

ゆちゃ(29)

オートレース場から1キロ以内に住んでます。
めちゃくちゃうるさい!と言うほどでもないですが
あれ?オートレース場の音か。
くらいには聞こえてきます。

500メートルだともう少し聞こえてくるのかなと。治安に関しては、その辺をあまり通らない為、分からないです😖

鳩ヶ谷に住んでいて、その辺を自転車でよく通ります。

音はそこそこうるさいです💦
開催中はあまり風体の良くない男性たちがわらわら居るので、良い風景ではないなぁと思います。
近くに保育園か幼稚園がありますが、そこには通わせたいとは思えないですね…

また、近くに日本刀の取り扱いをしている古美術店がありますが、掲げられているのぼりが右翼な感じがとても怖いです💦

川が入り組んでいる為、道も上がったり下がったり入り組んでいて、自転車で通る時は面倒だなぁと思いながら通っています🤔

車は乗らないので分からないです、すいません💦

SKIPシティ周辺か、南鳩ヶ谷駅周辺の方が住みやすそうだなと思います。

ママリ

音は気になると思うし、レース開催日はおじさんばかりが歩いてるので子供が育つ環境としてはあまり良くないと思います💦
数年前にオートレース場のすぐ近くに戸建が何軒か建ちましたが、正直"よくこんなとこに家買ったな…"と思いました😅
1.5kmくらい離れると音は気にならないと思うので、他の方も書かれてますが鳩ヶ谷の方とか朝日のあたりはどうですか?

いー☆

みなさまありがとうございます!やはり子育てとなると考える部分が多そうですね💦
音の問題はどうにもなりませんもんね。
他の地区を考えてみることにします😖ありがとうございます!

ママリ

生まれも育ちもオートレースの近くです!音は全く聞こえなくなりますよ🤣道が混んでから、やっと、今日オートだったんだ(笑)と気づきます(笑)それぐらい生活音になるので音はそんな気にしなくて大丈夫だと思います🤣

地元の友達数人(みんなオートレースのすぐ近くに住んでる)に、オートの音聞こえる?って聞いたら、意識しても聞こえないくらい生活音になってるといってました🤣