※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐し続けている状況で、対処方法を教えてほしいです。洗濯機にハイターの薄め液を入れても問題ないでしょうか。

1時頃下の子の嘔吐があり、それから胃液まで10回吐いています。ノロとか感染性胃腸炎だと思います。

5回目くらいまでは、着替えて、ハイター薄めたもので拭いたりしていたのですが、パジャマも布団もなくなり、夫も私も上の子も飛沫がかかっていそうなので、もう子どもを寝かしてあげることを優先することにしました。

少量吐きそうだったら新聞を被せたボウルに受け止めて捨てたり、気休めにハイター薄めためのを染み込ませたタオルで布団周辺を拭いています。

起きたら何からすれば良いのでしょうか。やることを教えてください😣💨

一回つけ置きせず、洗濯機を回してしまったので、もう一度つけ置き洗いをしようと思いますが、洗濯機にハイターの薄め液を入れても良いのでしょうか

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まず病院へ連れいくのが1番かと。胃液まで吐いてるなら脱水が心配ですし、吐きどめの坐薬など処方してもらうといいかと思います。

片付けはあとからでいいかと思います。

ひとまず吐いたものは飛散を防ぐために大きいゴミ袋に入れて封をしておく、泡ハイターがあるならそれをふりかけて。それから少し洗って洗濯機にまわします。

• ママリ

ママリ

病院いってきます!片付けもします!ありがとうございました!

• 3月5日
ママリ

息子がひと月前に10回嘔吐しました😭
着替えなくなりますよね...
旦那も嘔吐物もろ被りで大変でした😇

水分摂れてなくても最後のおしっこから12時間までは脱水の心配ないと言われました。
ただ10回嘔吐したら病院行ってくださいと#8000で言われましたよ💦
もう病院向かわれましたかね?😣

最後の嘔吐から1時間経ったらスプーンひとさじから飲ませてあげてくださいね😣
経口補水液がいいと思います😣

うちも真夜中5時間嘔吐ぶっ続け、私は38.5℃の熱がありフラフラ、最悪でした🙄
ハイターせず洗濯一度回しちゃうし、袋に入れず放置したものもあったし...
やらかしまくりでした😇
ハイターを少し入れて30分付け置きすると洗濯機も良いと書いてあって、気休めかもですがやりました😖
気になるようでしたらやってみてください😣💦