※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちゃん
子育て・グッズ

仕事が忙しく、息子が保育園で濃厚接触者になり、登園禁止中。在宅勤務で息子の相手をしながら仕事に追われる日々。夫は出張中で協力なし。来週休みを振り替えて息子との時間を楽しみにしている。

やっと仕事が終わったー!!
もう2時前…。
6時過ぎには息子が起きるかなぁ。

息子が保育園で濃厚接触者になり、今週は登園禁止でした。
私は普段から在宅勤務なので、仕事をしながら息子を見ていましたが、日中は全く業務が進まない😭
分析系など集中したいことが日中出来ないので、夜、息子を寝かしつけてから進める日々でした。

PCに触れると遊ぼう!遊ぼう!と私の手を引っ張っる息子。

私が専業主婦なら仕事なんて考えることもなく、遊んであげられるのに。
1週間の登園禁止で家に引きこもりでも、息子と遊んでるだけなら全然余裕!!
家事と育児だけなら余裕!!

※専業主婦が楽だ、と言いたい訳ではありません。

仕事さえなければ〜…と思いながらバタバタした長い1週間でした😭

ちなみに、夫は2週間出張でいません。

以前、息子を登園自粛させていた際は夫婦共在宅勤務なので、会議がない方が息子の相手をして、って感じで協力してやっていました😊

残念ながら明日もPJに参加要請がきて仕事になってしまったのですが、息子には悪いけど、来週平日に休みを振り替えて1人でゆっくりしようと計画中です😋
保育園の状況次第ですが🥺

同じようなワーママさんいますか?

自分も、同じ状況の方も褒め称えたいです👏👏

コメント

ママリ

全く一緒でした~!長い長い自宅待機で明日からやっと預けれます🥺
まじで仕事はかどらないですよね(笑)
明日は1日バタバタしそうです😅
来週ゆっくりしよ~と私も月曜日ヘッドマッサージ予約しました😂
私も今から寝ます!久々の登園に備えて(笑)ちみちゃんさんもお疲れ様です💓