※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ファッション・コスメ

通勤着について4月から内勤になり仕事中は制服なのですが、通勤着に悩ん…

通勤着について
4月から内勤になり仕事中は制服なのですが、通勤着に悩んでいます
服装の世間の常識が知りたいです

男性はスーツ、女性は制服の職場で、本社・営業所なので来客もあります
先輩の通勤着は、オフィスカジュアルの人もいれば、Tシャツにジーンズの人も、ランニングウェアで通勤する人もいます

場所は高級でないオフィス街のビルです
私は、オフィスビルなので通勤はオフィスカジュアルがマナーかなと思っていました
でもよく考えたら下の階にはクリニックが入っていて普通の人も出入りするし、もっとカジュアルでもいいのかな? と悩ましいです

会社からは、寅さんみたいな格好禁止、あと安全のためビーサン禁止、としか言われませんでした

これまでずっとスーツだったので、戸惑っています
アドバイスお願いします

コメント

ゴルゴンゾーラ

以前販売職で私服で通勤→制服に着替え、でした!
好きなもの着て行ってましたよ!
周りの人もカジュアルで、ワンピースやジーンズにスニーカー、夏になればサンダルとか☺️
ただ、着替えが面倒な服は着て行かなかったです😂
土地柄にもよるのかもしれませんが、ビーサンや寅さんみたいな格好禁止、としか言われていないのであれば、普段着でいいと思います☺️

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    土地柄による…というのが難しいところです💦
    周り見ながら適度な加減見つけていこうと思います

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

駅前の個人医院に勤務していて、電車通勤だったので職場では白衣着用ですが通勤着はオフィスカジュアル?のような普通の私服より綺麗目な格好で行ってました!
(冬ならニットやタートルにパンツやペンシルスカート+アウターなど)

私的にはオフィス街の中のビルとのことなので、オフィスカジュアルまではいかなくても綺麗目な服を着ると思います✨

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    たしかにキレイめな格好は万能ですね!
    同じビルの他の会社の方もキレイめな人が多いのを思い出しました
    自分がちょうどいいと思う服を模索したいと思います

• 3月8日