※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ🌼
子育て・グッズ

お子様のシャンプーやボディソープについて、使い分けるべきか悩んでいます。男の子と女の子で違いがあるか気になっています。皆さんのお子様はどうしていますか?

3歳以上のお子様がいる方に質問です!
シャンプー、ボディソープは何を使ってますか?

うちはまだ、赤ちゃんの時から
全身洗えるピジョンのベビソープ等を使っているのですが、
そろそろ頭と身体洗うものは分けた方がいいのか🤔?
と考えています。

やっぱり男の子と女の子では違うのかな??

みなさんのお子様はどうなのか、
よかったら教えてください☺️💕

コメント

CHU◡̈♥︎

Ma &me のラッテを使ってます!
サラサラになるし匂いもいいので✨

  • うめ🌼

    うめ🌼

    Ma &me 気になってました😳
    いい匂いなんですね〜💕!
    女の子だとサラサラも大事ですよね😆

    • 3月5日
deleted user

うちは普通に私たちと同じもの使ってます
シャンプーは
himawariや&honey 。
ボディーソープはビオレやバウンシア です。

  • うめ🌼

    うめ🌼

    そうなんですね〜😊!
    もう大人と同じでも問題なさそうですよね❣️
    ボディーソープのバウンシアは、初めて聞きました!
    調べてみます〜☺️💕

    • 3月5日
yuri

シャンプーは泡で出てくるタイプのキューピーが書かれているもので、ボディソープは花王のホワイトソープです!
まだ大人用のシャンプーは使ったことなくて、ボディソープはずっと大人と同じ固形石鹸を使ってます😄

  • うめ🌼

    うめ🌼

    やっぱり、シャンプーとボディーソープは分けてるんですね❣️
    固形石鹸は優しそうで良いですね💕
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月5日
mamari

シャンプーはメリットのリンスのいらないシャンプーで、ボディソープはビオレuの泡ボディウォッシュ、最近はバウンシア使ってます👧🏻🧼

  • うめ🌼

    うめ🌼

    メリット、リンスのいらないシャンプーなんてあるんですね😳
    ビオレの泡ボディウォッシュも良さそうですね😆❣️
    参考にさせていただきます💕

    • 3月5日
🫶

うちもma&me latte、シャンプーのみを使ってます!
もともと仮面ライダーなどのキャラクターのリンスインシャンプー使ってましたがその詰め替えがなくてたまたまバースデイで見かけて買ってみたら良い感じだったのでそれからずっと使ってます!
本体は仮面ライダーのです、、😂
身体はうちが旦那も私も石鹸派なのでみんなで牛乳石鹸青を使ってます😊

  • うめ🌼

    うめ🌼

    仮面ライダーにMa &me!!
    おしゃれすぎる🤣💕笑
    男の子にも良さそうなんですね!

    牛乳石鹸いい匂いですよね〜!
    参考にさせていただきます☺️💕

    • 3月5日
ふくろう

シャンプーは泡で出てくるキッズメリットで、ボディーソープはまだピジョンのボディーソープ使ってます💦
ボディーソープは下の子も使ってるのでまだいいかなと😅

  • うめ🌼

    うめ🌼

    キッズメリットなんてあるんですね!
    やっぱり皆さんちゃんと
    頭とからだ洗うやつ分けてるんですね😳❣️

    参考にさせていただきます☺️💕

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ボディソープは1歳から家族皆ビオレの泡ボディソープを使っています。
シャンプーは少し前迄メリットを使っていましたが、腰迄あって絡む事が増えたのでLUXやHIMAWARI等色々子ども用に買い換えてまだ定まっていません😅

  • うめ🌼

    うめ🌼

    ビオレの泡ボディソープ使ってる方多いんですね😳!
    シャンプーも種類豊富なので、やっぱり色々試してみるのもありですよね🤔💕
    ありがとうございます❣️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は夫の意向で小2までアトピタ使ってましたが、さすがにもう大人と兼用にしよう!と最近やっと大人と同じボディソープ使ってます。

シャンプーはメリットの泡で出るやつと大人用併用。
下の子5歳はずっとメリットです。

  • うめ🌼

    うめ🌼

    うちの夫も、まだ赤ちゃん用のでいいよーと言ってます😂笑

    ですが私はそろそろ変えたくて🥲💕

    メリットも泡で出てくるやつが
    あるんですね〜!
    参考になります☺️💕

    • 3月5日