※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫の携帯代が月8000円を超え、格安スマホに乗り換えたくない理由は手続きやデータ使用量、投資など。動画鑑賞やアウトドアでの利用を考慮し、ahamoへの乗り換えや現状維持を検討中。格安スマホのおすすめも知りたい。

夫の携帯代が月8000円を超えるんですが、やっぱり高いですかね‥。機種代なしの値段です。

・手続きが面倒
・30G使ってる
・投資でちょっと有利

などが格安スマホに乗り換えたくない理由のようです。
頑張れば20Gまでに抑えられるとは思うのですが、車通勤で動画を見るのが楽しみなようで‥。

また、アウトドアも趣味なので、電波が通じないなど何かあったときに困るかなとも思います。

今はドコモを契約していますが、やはり家計のことを考えるとahamoに乗り換えるなどした方がいいでしょうか?
それともこれだけ毎月ギガを使うなら現状のままでも仕方ないでしょうか?

また、もしおすすめの格安スマホなどあれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なあ

機種代こみで18000円きますよ、ほんと馬鹿なんだこいつっておもいます(笑)
2回盗難でその分も警察とか行ったらいいものの、めんどうだから新しいのにするってゆって3台プラス使ってる料金🤣
私のより1万高いとわ?ってなります。
あたしだけでも安い楽天のCMでしてるやつにしようかと考え中です

ぴーの

うちも同じ感じです。

我が家も外で動画やゲームをするので、auのデータ使い放題プランです。
以前、UQの20ギガとかにしたけど、結局足りなくて本人無意識でデータ買ってて、1万以上行った事あります。

私なんて1500円なのに…

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

1500円ですか?!

• 3月5日
  • ぴーの

ぴーの

私は機種代なく、基本家ではWi-Fiで、外で使う事なく…
    3ギガで足りるので、povoで通話5分無料と3ギガで、1500円です!

• 3月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ええ、、、
    わたしも基本家でWi-Fi
    3ギガ機種代2000円くらいなのに
    10000円くらいです!笑

• 3月5日
  • ぴーの

ぴーの

キャリアを使ってますか?

私は以前auで、同じような内容で4500円は必ずかかってました💦❗️

• 3月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしはいまSoftBankで
    楽天モバイルを考えてはいたんですが電話がかけ放題とかじゃないとか電波が弱いとか聞いたら不便かなぁと思って格安携帯に手を出せないでいます、、💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

高いですね😅
電波を考えると
ワイモバイルかUQですね🤔
あとはギガ下げて
ポケットWiFi持つのも
良さそうですが✨

さらん

高いと思います💦💦
私も通勤でYouTube見るのが楽しみなのですが、格安スマホ(BIGLOBEモバイル)で動画見放題プランに入っているので動画かなり視聴していますが月のスマホ代1000円程です🤣そして同じくスマホで投資もしていますが、格安スマホで不利だと感じたことは一度もありません🙄💦
スマホの乗換えは確かに面倒くさいと感じる部分もあるかと思いますが、一度手続きしてしまえば節約効果は続きますので乗り換えの価値はあるかと思います⭐️

ママリ

高いですね💦ドコモですが2人で7000円台で収まってます。基本ネットはwifi繋ぎます。外でwifi以外でギガを食うようなことは避けてます。

ママリ

30ギガ使ってて、キャリアなら
それくらいかと思います。
うちも悩んで、見直しした結果、
キャリアのままです。

すごくギガを使う、すごく通話する、
電気やガスなどセット割する、なと
キャリアの方が安いこともあるようです。

価格、品質、使い方、機種など…
どれを重視するかは
ご主人の価値観によるとも思います。

ちなみにうちの夫はギガも使うし
万単位で課金するので…
スマホ代も夫のおこづかい(現金)と考えてます。
使いすぎると現金を減らします。
キャリアのスマホを手放せないなら
おこづかいや他の経費を減らすのもありかと思います。

すごく個人的な回答ですみません💦

ままりな

車通勤でスマホの動画を見ているのがそもそも交通法違反(罰金あり)なので、それをやめさせますかね💦
電車通勤とかならいいと思いますが!!!

ちなみに旦那はdocomoからahamoに変更した山登り大好き男ですが、今までドコモで使えていた山はそのまま使えていますよ(^^)

我が家も投資好きですがSIBや楽天でやっているので、キャリアとは切り離してます!