※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

愚痴です。2人目里帰りで、1週間ほどたちます。明日やっとおうちに帰り…

愚痴です。

2人目里帰りで、1週間ほどたちます。明日やっとおうちに帰ります。嬉しい。。早く帰りたい!!

今回は上の子も一緒にお世話になってるんですが、実母にほんとイライラします。
つわりぼときも預けてお世話になってたんですが、どうも危機管理がなってばなくて怖いです。
普段から一度にひとつのことしかできず、電話とかくるとすぐ目を離してしまう。

・鮭おにぎりを買って食べさせてたと言ってたのに、私がパッケージを見たら鮭いくらおにぎりだった。(魚卵はまだ食べさせてなかった)
・私に無断で子どもを大人の自転車のサドルに座らせて公園に連れていってた(しかもスマホも持たずに。連絡つかなくて近所を探し回った)
・キッチンからダイニングテーブルにお手伝いということで、色々運ばせてると思ったら、キッチンバサミを渡してた
・勝手にスーパーに連れていってた
・車の運転はできるが、数年に1度必ず事故ってる

いつか娘が怪我や取り返しのつかない事になってしまうのではと本当に不安で預けたくありません。
本人にいくら注意しても、心に刺さってないようで、数ヶ月するとまた危険なことをするって感じで全然響いてません。
基本は頼らずにいきたいのですが、どうしてもの時に頼らざるえないときがあります。。

こんな感じの親をお持ちの方ってどうしてるんですかね
。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親ではないですが、旦那がそんな感じなので預けないし居てくれて助かる!より疲れるのが大きいです!

• ここ

ここ

旦那さんが戦力外はかなり厳しいですね😰
    預けてハラハラするより、自分で頑張った方が気が楽ですよね…。

• 3月5日
ミッフィ

文章読んだだけで恐ろしいです💦

お子様も無事に産まれた事ですし親を頼らなくてもなんとかなりますよ😊
私は用事がある時は一時保育やファミサポさんにお世話になっています。

実家に帰る時は一緒にいたほうがいいと思います🥲

• ここ

ここ

思い返しただけでも、本当に恐ろしいなと思います😢子どもが懐いてるのも複雑な気持ちです💦
    まだ一時保育などを利用した事ないので検討してみます🥲

• 3月5日