※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

洗剤使わず食洗機回してる方いらっしゃいますか?夫が水圧もあるし高温で…

洗剤使わず食洗機回してる方いらっしゃいますか?

夫が水圧もあるし高温で洗ってるし洗剤必要なくない?そこ削って経費削減しようって言ってます。

わたしは洗剤必要だと思ってるのですが実際どうなんでしょう。。

コメント

🐒(28)

私は必要だと思いますし水圧と高温でもやっぱり油は落ちにくいです😂

• まる

まる

やっぱりそうですよね😭
    もっと違うところで経費削減しようよ…って感じです😂

• 3月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

経費削減する場所ではないですね😅
    そこで経費削減するよりそれなら日用品はPayPayなどで還元ある時+クーポン使うや楽天やAmazonのSALEで買うとかした方が少し変わるかなっと🤔

• 3月5日
みずき

洗剤で1度軽く洗ってから食洗機で回した方がいいと思います!

• まる

まる

洗剤使わず食洗機回すならそれがいいですよね!
    でも結局自分で洗うとなると食洗機の意味とは…?ってなってしまいそうで😂

• 3月5日
  • みずき

みずき

別に洗剤で洗って食洗機に入れて……って正直手間が増えますよね(笑)
    洗うのを1度で終わらせたいのに(笑)食洗機が洗ってくれるなら、洗剤入れて1度でやって欲しかったです(笑)

• 3月5日
みあごろめ

えー😰洗剤入れないってちょっと…
確かに食洗機洗剤は高めですが、そこは必要経費かと。

• まる

まる

ですよね!!
    もっと違うところで経費削減してほしいです🤣

• 3月5日
  • みあごろめ

みあごろめ

庫内も汚れつきそうだし私なら無視して洗剤使います!笑

• 3月5日
はじめてのママリ

うちの夫も洗剤なしで食洗機回してます。
経費削減ではなくて、食洗機用の洗剤が量が選べなかったりして嫌だという理由ですが💦
ただ、予洗いでは油っぽいものに洗剤つけますよ〜

• まる

まる

今は洗剤使ってるので水でサッと流すだけの予洗いで食洗機にいれてるんですが洗剤使わないとなると食洗機入れる前にやっぱり自分で洗わなきゃいけなくなりますよね💦
    うちはタブレット型の洗剤使ってます🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも食洗機用はタブレット型の洗剤です。そしてなぜかそれが気に入らないらしいです😂
    予洗いは液体洗剤をスポンジにつけてサッとやってるみたいですよ(夫が担当なのでそんなによく見てないですが💦汚れをキレイにするんじゃなく油物に洗剤をつけることに意味がありそうです)
    予洗いを旦那様がしてくれるならタブレット洗剤代は浮くと思います🤣

• 3月5日