※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートについて質問です。寝たときにリクライニングできるものを探しています。候補は4つあり、サイベックスパラスGがいいかなと思っているが、夏暑そうなのが気になります。使用している方の感想を聞きたいです。他におすすめがあれば教えてください。

ジュニアシートについて質問です。
そろそろジュニアシートに買い換えようか検討をしているのですが、私が運転することも多いため寝たときにすぐにリクライニングにできるものを中心に探しています。

今の所候補として
・サイベックス パラスG
・エールベベ スイングムーン
・アップリカ フォームフィット
・サイベックス ソリューションS2

検討した中ではサイベックスパラスGが一番いいかなとは思っていたのですが、インパクトシールドなので夏暑そうだなという点が気になります😓
上記のジュニアシートを使用している方がいたら感想をお聞きしたいです🙏
また他にもおすすめがあったら教えて下さい!

コメント

ままちゃん

レカロおすすめです!

このくらいの月齢の子だと、ジュニアシートで眠ると、まだ頭が前に下がってきてとても寝づらそうでした💦かくん、かくんって何度もなってました😅
私も運転していたので、見守ることしかできず、とても心配しながら運転してました😂

下の子はレカロなのですが、リクライニングがとてもいい感じの角度なので、上の子のようにはならず安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レカロは見てませんでした!
    調べてみようと思います😀✨

• 3月5日

義母の車にレカロ、自宅の車にエールベベのスィングムーン使ってます。
レカロはちょっと使い勝手が悪かったです💦
スィングムーンは寝てからも角度を変えれるのでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイングムーンはやはり人気なだけあって使いやすいんですね🤔
    シートベルト取付は簡単でしたか?

• 3月5日
なつ🌱

アップリカのフォームフィットISOFIXを使ってますが、
リクライニングは子供を乗せてないときにするように説明書にあります💦
実際座らせてると重くて動かしにくく、ベルトを締めてる状態だと長さが変わってしまって緩むので、
寝てしまってから運転中にリクライニングさせるのは難しいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のチャイルドシートがリクライニング簡単にできるので、てっきりリクライニング機能があれば寝たままでもできると思ってました😱💦
    ISOFIXがあるのでいいなーと思ってましたが難しそうですね😭

• 3月5日
  • なつ🌱

なつ🌱

私も、買って動かしてから気付いてちょっと残念でした💦
    頭の横が割としっかりしてるので、 一番立てた状態で寝ても、チャイルドシートの時よりは首カックンになりにくいなぁとは感じています(コンビのクルムーブ使ってました)
    絶対昼寝させる気で乗せるときはあらかじめ倒してから乗せてます🤣

• 3月5日