※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦で、尿漏れや便漏れがあり、赤ちゃんの圧迫で心配している。先生や助産師は理解してくれるが、不安が残る。

汚い話本当にごめんなさい💦
共感してくれる方いたら心強いです💦
もう膀胱も肛門も私には制御できない模様です💦

36週から既に赤ちゃんかなり降りてきていてエコー顔が全く見えない状態
だけど子宮口は1センチ。少し柔らかくなってはきたけど……そういう状態がつづいていています💦(言い訳)

今週になって毎日のように寝起きのおしっこが間に合いません、、。
それどころか、便もしっかり拭いてるのに
後で滲んでくるようになりました😭😭
下着にはつかないレベルですが、気持ち悪いです💦
ガスも制御できません、、、

尿漏れするという妊婦さんは多いように見えますが、便漏はあまり見たことなくて、本当に恥ずかしいです。

先生助産師さんみんな優しく、赤ちゃんの頭がもう完全に圧迫してるもん、仕方ないよ、と言ってくれますが、
内診の前にトイレ行ってお尻拭いてますが、それでも大丈夫か気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況が違いますが・・・

産んだ後、生後10日くらいの時に💩漏れました!笑笑
なんだか下痢気味だったのと、筋肉がゆるゆるで(笑)

幸い?悪露のために夜用ナプキンしてたので、それが受け止めてくれました!
もれなくベビーのためのオムツ袋に封印しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺💕産後も漏れるってたまに聞きます、、私も、今からこれじゃあ産後もきっと、、😅笑💦

• 3月5日
さらん

私も上の方と同様、生後肛門の自由が効かなくなり💩何度か漏れました😭💦
その後💩はコントロールできるようになりましたが、ガスはコントロールが効かず、義兄にデカイ音聞かれたこともあります😂このまま復職まで肛門の調子が治らなかったらどうしようと本当に不安でしたが、産後半年ほどで治りました😭✨
ねこねこさんも非常にご心配かと思います💦少し違いますが、同じオシモの悩みがありましたので心中お察しします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の方多いですね🥺💕共感いただいてありがとうございます。人には中々言えないので、ここで聞いてもらって少し落ち着きましたし、治ったとのことで、安心しました❗️🥺💕ありがとうございます💗

• 3月5日
たんぽぽ

共感しかないです😂
私なんて、妊娠中期くらいからそんな感じです💦

尿意はまだ止められるのですが、便意は止まらず、出てきちゃうことがあります。
・・・汚くてすみません🤣
スッキリ出た!拭いても付かない!
となっても、その後しばらくすると滲んだようにおりものシートに付いたり、またすぐにちょろっとだけ出たりします😓

赤ちゃんに腸が圧迫されて出しきれないのと、直腸脱?になりやすくなってるのかなーと思います。
私は特に産院で相談もしてないですが、内診の前にトイレで気をつけてますが、汚れてたらごめんなさい🙏と内心で思ってます笑
お医者さんからしたら、珍しくもないだろうと期待したり🤣

ガスも頻繁に出るし止められないですが、幸い夫も実家の家族もオナラには寛容なので、笑って許してもらってます🤣

お互い出産まであと少しですね🥰
こんなのは大した恥じゃないと開き直って、心穏やかに待ちましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です🥺‼️
    同じ方いて安心しました✨✨このままだと肛門科行かないといけないと思ってたので笑💦
    なるほど、、直腸脱なんですかね💦💦私は今回の妊娠で一時期子宮下垂にもなったので、ありえそうです🥺
    お互い産後は治りますように🥺💕

• 3月5日