※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

保育園へのポリ袋への記名について、名前のみかフルネームか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園へ持っていくポリ袋への記名について

先日持ち物等の説明会がありました。
ビニール袋などには名前を一枚ずつ書いて持ってきて下さいとのことでした。
説明会で見本で他の持ち物も一緒に出されていたのですが、持ち物ごとに「名前のみ」「苗字のみ」「フルネーム」の3種類がありました💦
先生に個別で質問したところ「うーん、フルネームがいいですかねぇ?」とそこまで考えてなかったなぁーという感じで😅
え、そんな感じでいいの?私がまじめに考えすぎ?なんて思ったのですが…

そんな状況なら名前のみかフルネームかなと思ったのですが、皆さんならどちらにしますか?
フルネームが無難かなと思うのですが、なんせ一袋分200枚書かないとで😂

コメント

deleted user

名前のみで良いかと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、クラスで同じ名前いないので全て名前のみです笑

    • 3月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    クラスに同じ名前がいるか分からないんです😭
    でも名前だけにしておいて、苗字も書いてと言われたら書こうかななんて考えちゃいました😂
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はな

200枚😨
それ一気に200枚必要なんですか?
最初2枚持っていって、使ったら補充する、とかではなく?
名前書きの負担半端無いですね😵

うちは始めの頃はすべてフルネームで書いてましたが、途中から下の名前だけでOKと言われてそうしてます!
同じ学年じゃなくても同じ持ち物はあるかもしれないので、他の学年でも同じ名前の子がいるならフルネームが無難かなと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    一歳時なのですが、使用済みおむつを入れるためのものみたいです👶トイレとかに吊り下げておいて、先生が取っていくスタイルみたいです。
    なので一袋丸々必要で😅
    これの他にも着替えとか入れるスーパーの袋も丸々一袋記名です😭

    同じ名前がいるリスク、やっぱり考えちゃいますよね💦

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • はな

    はな

    おむつにも名前書くんだし、透明の袋ならそんなにしっかり名前書かなくても良さそうなのに😢
    名前つけしんどそうですね💦
    陰ながら応援してます!!

    • 3月5日
はある

私はフルネームで書いてますよー
けど苗字が絶対被らないので、苗字だけでもうちは大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私の所箱に入ってる袋を箱に名前書いて置いてくださいって言われました。

スーパーの袋に名前書いてちまちま持って言ってたのですが

箱にでかでかフルネームです。

めんどくさいと名前だけ書いてます。同じ名前の子がいるならフルネームがいいですね

なつ

一応最初はフルネームで、その後同じ名前の子がいない!ってなったら、下の名前だけでもいいと思います❤
私も200枚とか書いてました(笑)途中から頭おかしくなりそうなのでゆっくり書いてください🤣(笑)

2児♂️の母親

私はフルネーム一択です。珍しい名前ならともかく。ひらがなだと余計誰かと重なる。

名前スタンプ大活躍です!勿論インクはマルチスタンプ使っています。

ぜろ

フルネームのが良いですね🤔
スタンプ買った方が楽じゃないですかね😂進級しても色々と使えますし🤔

はじめてのママリ

フルネームで書いてますよ!
わたしはおなまえスタンプでポンポンと押してます!
手書きは死にました、😂