※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪の症状で、水分のみ摂取しているが、食事も摂っている。下痢があり、整腸剤を服用中。まだ調子が悪いが、水分摂りすぎか?

子供が胃腸風邪?の診断をうけました!

昨日の夜、今日の朝嘔吐し、
何も胃にない状態で水分のみ。

食べてくれるものをとおもって、

お昼にうどん、ミニたい焼き1個、鮭 4口
おやつに、吊り下げのお菓子2袋
オレンジジュース100%
夜ご飯、うどんお昼の半分くらい、プチダノン1個

水はいつもの倍以上のんでます!


それなりにたべてましたが、
20時30分に結構な下痢
だったのですが、
まだまだ調子はわるいということですよね?
ただ水分のとりすぎ?

整腸剤はお昼からのんでるので、2回のんでます。
朝、嘔吐してからしてないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あげすぎですね💦
かたいもの、冷たいもの、辛いものは絶対ダメでお粥からはじめる。
生クリームや、プリン、ゼリーもダメだそうです。

  • いちご

    いちご

    お腹すいたとずっと泣いてて😅
    ゼリーはいいよっていわれました!

    • 3月4日
なつ

お粥でお腹いっぱいにさせた方がいいのかなと思います💦
たい焼きや焼き魚、お菓子、ヨーグルト、は今はあげない方が💦
ネットで調べると胃腸に優しい食べ物やあげない方がいいもの、書いてあります💦

  • いちご

    いちご

    お粥はどれくらいのものがいいんですかね?😭

    • 3月4日
  • なつ

    なつ

    うちの子もこの前吐いたのでお粥作ったのですが、お米が柔らかくなるまでグツグツさせました!ただ味がしないと嫌がる可能性もあるのでクックパッドとかで見てみると色んなのが載ってますよ😊

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    7倍粥前後ですかね🤔
    味は確かに嫌がりそうです💦😂
    調べてみます!

    • 3月4日