※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘が発熱しましたが、抗原検査は陰性で安心。症状が出た直後の検査は精度が低いのでしょうか。久しぶりの熱に焦りました。明日はかかりつけの小児科に行きます。

保育園でコロナウイルス陽性者がでたと連絡がきてすぐ、娘も発熱しました😱
夕方で小児科閉まった後に熱に気付いたので、夜間救急いきましたが、抗原検査陰性でした!
とりあえず安心しましたが、発症してすぐだと検査の精度は悪いんでしょうか💦
久しぶりに熱出したので少し焦りました。
とりあえず明日はかかりつけの小児科いく予定でいます。

お子さまがコロナウイルスに感染された方、どんな症状でしたか?
よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

下の子の担任の先生がなり
濃厚接触者で連絡がきて
娘の熱が38.5だったのですが陰性で
次の日また検査をすると陽性に変わってました!

熱、咳、グズグズが酷かったです!

  • ぽん

    ぽん

    グズグズがあると、大変でしたね💦
    やっぱり結果変わりますよね。
    油断せず行動しようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事に✩.*˚

    • 3月4日
mmm

家族全員なりました!
上の子達は37.5℃〜38℃の熱、鼻水と咳少しで、ほんと普通の風邪のような症状でした…!

  • ぽん

    ぽん

    全員なられたの大変でしたね💦
    普通の風邪って感じなんですね。
    うちの娘も普段の風邪って感じです😂
    とても参考になりました。
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月4日
すみっこ

濃厚接触者になり、二日後の夜に発熱して、次の日朝から元気で夕方には熱下がってましたが、念のため病院行ったら陽性でした。
熱だけで他に症状はありませんでした。

  • ぽん

    ぽん

    娘も今のところは熱だけ高くてあとはむしろいつもより元気って感じです😂
    明日朝熱が下がっていても受診しようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

熱出て数時間後に抗原検査して陰性
次の日にPCR検査して陽性でした。
発症してすぐは精度悪いです。抗原検査キット自体もあまり精度の高いものではないのでPCRおすすめします

  • ぽん

    ぽん

    やはりそうですよね💦
    明日また受診して検査してもらおうと思います。
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月4日
🌼

娘が濃厚接触者で39.0°Cの熱。すぐに抗原検査しましたが陰性。その日に病院に行きPCR検査受けたら陽性でした。症状が出てから2日間は高熱、下痢、食欲もなく、ギャン泣きしたりボーッとしたりでした....
私も陽性になり、娘は2日目以降は元気です!

  • ぽん

    ぽん

    大変でしたね💦
    うちは今のところは熱だけですが、しばらく様子見ようと思います。
    とても参考になりました✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月4日