※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

昨夜の事なんですが、21時頃帰ってきた旦那が23時からオンラインでゲー…

昨夜の事なんですが、21時頃帰ってきた旦那が23時からオンラインでゲームすると言い出しました。
普段23時まで仕事で帰るのが遅いのでたまにはいいかなと思う反面、早く帰るのなら子どもの話とかこれからのこと話したいのにと思います。

結局仕事で疲れてた私が22時前には寝てしまい、たまたま夜中の1時半頃に目を覚ましました。同じベッドで私が寝ているにも関わらずオンライン(電話をゲーム相手と繋いでました)で当たり前のように騒ぐ、ゲームの結果次第で軽く跳ねたりととにかく振動が凄かったです。
旦那は次の日仕事が休みでしたが、私は仕事なので寝たいのに騒がしくて起きてから1時間くらいは寝られませんでした。

眠かったこともあり不機嫌な態度をとったまま寝て朝を迎えました。朝もイライラがおさまらず最低限の会話しかしていません。仕事中も一切連絡を取らず、仕事から帰り夕飯を食べ終えた今も最低限の会話以外は一切話さずに同じベッドに転がっています。

この場合って私が謝るべきでしょうか?
旦那が考えてることが全く分かりません。

長々と失礼しました。

コメント

deleted user

子供が生まれてからもその状態は嫌ですがまだ産まれてないのなら自由にさせてあげたいので、許しますね

  • わさび

    わさび

    そうですよね、、
    産まれるまでは自由にさせたい気持ちもあるし、正直1日経ってもういいやって思ってはいるのですがもうどう切り出していいかも分からずで、、🥲

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

いーや、謝るべきは主人だと思います。
その状況なら私は同じベットにいかず、別々に寝るとおもいます。

  • わさび

    わさび

    やっぱりそうですかね、、
    振動と騒音に耐えかねて別の部屋に行くこと考えた時にゲーム終わったのでもうそのまま寝ちゃいました🥲

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

全く謝る必要ないと思います😭
私なら会話はもちろんしないですし、ご飯も用意しません🙆🏻‍♀️
うちの旦那もよくゲームをしていて、今日は金曜日なのでやろうとしていましたが、私が「寝ろ」と言って強制的に寝かせました。笑

男の人っていつまで経っても子どもですよね。

  • わさび

    わさび

    そうなんですね、!!
    私の実家で同居していてご飯は私の母が作ってくれるので、温めて出すだけだから自分の出すついでに出したとしか思ってないです、笑
    私も自分で作ってたら絶対出さないです☺️
    もう少し大人になって欲しいところです🥲

    • 3月4日
さあや

確かに子供産まれてからもそんな感じだと嫌ですが、子供生まれる前なら、たまにのゲームは仕方ないかなと思います。
大事な話は23時までに話すとか😊

でもやるなら違う部屋でやって欲しい!次の日仕事、しかも妊娠中で普段から寝つきも良くないと思いますし、体調考えたら違う部屋でやって欲しいなと思っちゃいます😅🤔

  • わさび

    わさび

    そうですよね、、🥲
    そもそも普段があまり話す時間が無くて子どものことこれからのこと考えてるの私だけかなって思ってしまうことが多いだけになんか許せなくて、、
    旦那も考えてくれてると信じてますが😢

    私の実家で同居なので旦那が全力でくつろげる部屋が私と一緒にいる部屋しかないんです😥
    でもこれからは夜やるならリビング行けって言おうと思います。(夜中とかは誰もいないので、、)

    • 3月4日
  • さあや

    さあや

    正直男の人って産まれないと実感湧かないのは分かります。でも!お腹の赤ちゃんを育てるのがどれだけ大変で、あらゆる事気にして生活してって、ただお腹に居るだけでも楽でもないんだよー!と伝えたい(笑)

    そうだったんですか‼︎確かに難しいところもあるかもですねーでも次はリビングでやってくれるといいですね☺️

    お身体大事に無理しないでくださいね♪

    • 3月4日
  • わさび

    わさび

    ほんとにそうです!!
    初期の頃もつわりがあまり無くていつも通りに過ごしていただけに未だに実感無いのかなと思ってしまいます🥲

    次からはもう何かしらの条件つけようと思います笑

    ありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎

    • 3月4日
はじめてのママリ

我が家はゲームで出会って結婚したので絶対そうなると見据えて、寝るところとゲームする部屋は絶対別にしてます🤣笑

  • わさび

    わさび

    そうなんですね!
    ゲームでの出会いで結ばれるなんて素敵なご縁ですね🥰

    私の実家で同居なので寝るとことゲームする所が一緒になってしまうんです🥲
    いつか引っ越したら絶対別の部屋にします笑

    • 3月5日